

アピカ、ついに!!

ラマダン(断食期)が終わると、子供にはチョコレートや、ブレスレット、へナなど、頂きました。
そういう、習慣なんだとか。さsっそくへナを使い、姪っ子に描いてもらいました
P1000030.jpg
小さい頃は「汚いからやだ」と言って出来なかったへナも、今はこんなに喜んでます
描いて、2時間ほど経つと乾き、その後は1週間は落ちません。中東のおしゃれです
結婚式などには素敵なのが描かれているんですよ
P1000033.jpg
気づいた ついにアピカにも、ピアス開けました
もちろんの如く、大泣きで泣きすぎて、ゲぼって大変でしたが・・・。
でも、可愛いの付けたら、やっぱり喜ぶんです そしてアピカも、後ろだけ天パが出てきました ラビアと同じくカーリーガールのようです。P1000023.jpg
なんだか、急に大人っぽくなったね

sweet babys video

お風呂上り いつもの如く、おもちゃにされてます


これまた、sweet babysです 

sweet babys

ほぼ毎日こんなんです。
だから下の子は強くなるんだね


いいのかあぴか
まだまだ暑いDUBAI。暑苦しそうで可哀想なんだけど…楽しんでるね


アピカ&ラビア テンションUP

プール日和

友達の住む、マンションの屋上プールです
本日私生理の為、お休みです
近いと近いで、誰も利用しないらしく、貸切でした 右の写真にいるのが、6歳と1歳の兄弟!ずっと弟の面倒を見てて、ダッコしてあげて、いいおねえちゃんです
 言うまでもありませんが、翌日から、ラビアはアピカをダッコして、どこ行くにも無理無理ダッコしていました 
P1000006.jpg
アピカは、友人の貴子さんに見てもらってます
よく会っている人なので、アピカも怖がらず楽しんでました
ラビアはメルちゃんを借りて、お世話に夢中ですプールなのにねP1000005.jpg
マンション屋上からのDUBAIです 日本のTVでどのように放送されているか見たことはありませんが、右写真のとうり。
工事中のクレーン車が、手前、その奥、そのまた奥にもそこら中にあります。 まだまだ開発中・・・
砂漠のリゾートとして楽しめるのは、一部の高級ホテル内だけだと思います。
DUBAIがすごい のではなく DUBAIのHOTELがすごい が正解
P1000007.jpg
翌日は家でのんびり、チャポチャポ
アピカはまだまだ、遊びより、食い気のようですP1000009.jpg

DUBAI 9月 その4

ブランコが届いた翌日から、ブランコの特訓です
・・・と、言うのも近所の公園にはブランコは無く、どう乗るか、どう遊ぶか知らないのです
まだ、一人でこぐことも、できません 練習あるのみ 半強制的に特訓
「できないできない 」 と泣くラビアに、「やらないと、ブランコお店に返してくるよ」と、いじわるママ
怖さをこらえながら、特訓です まずは、ブランコにつかまって、くるくる回るやつ初心者向け
ブランコ特訓
支えの柱にある棒のとこで、鉄棒って、やってみたけどすぎてまだでした・・・。立ちこぎも。 
危険な乗り方、遊び方を教えているような気もしたけど、色んな遊び方を教えないとね
ちなみに、目の上の「ばんそうこう」はブランコではなく、ベッドの鋭角のところにガツンしました。
ブランコ特訓 (1)
アピカは幸せですいつもこうやって、ラビアに遊んでもらってます
「あぴ~、トンネルだよぉ~喜んでいつもくぐってます
トンネル
いいのか、悪いのか・・・気づくといつもこんなところに座ってます
じじが、自分で乗せてるときもありますが。。。。いいのでしょうか
ダダブの上に
なかなか瞬間は難しいのですが、メルちゃんにジュースあげてます ママにも飲ませてくれます
DSC01054.jpg
まだまだ赤ちゃんしたいようです。70サイズのロンパース 着てしまいましたまだあかちゃん

アピカへのプレゼント☆

アピカへの誕生日プレゼントは、配達の為当日には届きませんでした
が…数日後、玄関のチャイムと共に、プレゼントが到着しました

断食中のこのくそ暑い外で おっさん達は頑張ってますjumee☆sweat2Rr
apiqa gift
プレゼントは庭で遊ぶブランコです
本来は、ラビアの時に予定していたのですが・・・品切れでありませんでした
以前から購入をお願いしていました。だって、広い庭があっても遊ぶものがなければ、することが無いでしょ

母は何でも知ってます予想どうり大喜びしてくれましたapiqa gift (1)
アピカも気持ちよさそうですapiqa gift (2)
apiqa gift (3)
apiqa gift (4)
右にあるのは2人乗りの、シーソーみたいに乗って揺れるブランコ
10歳まで遊べるので、友達がたくさん来ても遊べるでしょう

「ぱぱぁ、ブランコ買ってくれてありがとぉ
なんて、ラビアが言うと、パパもメロメロ
「いいえぇ、どういたしましてぇ」なんてニヤニヤしながら言ってました。
最後まで買うのを大賛成していなかったので、これで、納得できたでしょう・・・うしし
母の思惑どうり、毎日早朝から、外で元気に楽しく遊んでます
夕方、日が落ちても庭のライトをつけ、遊んでます
こんなに喜んで遊んでいるんだから、パパも買った甲斐があった。と喜んでいるようです
(へそ曲がりだから、絶対口では言わないけどたはー

ご飯の支度をしながら、見れるし、外で遊び、体力をつけることで、食欲や健康面にも良いでしょう


何でも食べます!

ママのそばから離れません
とりあえず、ご飯の支度があるので、キッチンへ。背伸びして、色々引っ張り出し、遊んでましたcarrot1.jpg
すぐにお腹が減ってグズグズに・・・ 大好きにんじんを与えると・・・・carrot.jpg
すごい顔して食べてました 
最後はプレートまで・・・食いしん坊の基本ですねcarrot2.jpg

DUBAI  9月18日 ついに…APIQA 1才の誕生日です☆

寝ているラビアと義理の両親を家に残し、病院へ向かったあの日から・・・・はや1年・・・・絵文字名を入力してください
義理の両親では、全くの役不足で・・・
産後の自分のケアと、ラビアのケアも出来ず、泣きながら実家の母にと「今すぐ来て」と、
産後10日目でDUBAIに、母一人を呼び出した。慌てて駆けつけてくれたあの日から、
おかげさまで、アピカは もう 1才になりました(感無量・・・)

まだ、1歳だし、今、パパだけでなく、じじ&ばば、姪っ子、パパのお兄さん。
幸せなことに、たくさん家族がいるので、パーティーはせず、家族で祝うことにしましたクラッカー
バースデーメニューは キラ~ンプリンセスミートソースパスタキラ~ン
よく見てくださいびっくり ちゃんと、お城の形や、馬車、ベルの形になってるんですjumee☆surprise1118.jpg
バースデーケーキクラウンラビアの時には無かったプリンセスのケーキがありました!クラウンも付いています。
        18 (1)
会場に先入りした3人。happy birthday to you~♪と歌うと、アピカ大喜びふるーつ☆Cultivation・笑(小)
 18 (2)
左から、パパのお兄さん、姪っ子、義母さん。
18 (3)
パパ、もっと キラキラ もっと あれびっくり ケーキの美味しさを知ってしまいました驚く
18 (4)
LOVE家族写真もねLOVE
18-2.jpg
18-2 (1)
姪っ子ともね
18-2 (3)
いい親子ショットが撮れました笑う
18-2 (2)
最後は2人ともケーキまみれで、フィナーレですいちごケーキ 18-2 (4)
大好きアピカ1歳お誕生日おめでとうふるーつ☆Cultivation・ハート×2

動画をお楽しみください☆

いつも、ここで遊んでます
おもちゃ屋さんの前のフリープレイスペース
ただジャンプしてるだけで楽しいんだから、親は助かります 笑う
只・・・・・うらやましそうに見つめるアピカが 気の毒です・・・ たはー
大きい子がいないときは、アピカも 隅のほうで楽しんでます



アピカを撮ろうとカメラを向けると、必ずラビアが割り込み
いつも、同じ事していないと、気がすまないんです
同じおもちゃ、同じおやつ、同じ扱い・・・ 疲れます がっくり
でも、こんな瞬間を見ると、それでもいっかたはー って思ってしまいます。 ふるーつ☆Cultivation・ハート×2



髪を引っ張られ、泣くラビアカナスィー  気にもかけずご機嫌のアピカ キラキラ
昔、どこかで見た光景です ふるーつ☆Cultivation・笑(小)

DUBAI 9月 その3

最近は電話を見つけると、すぐこうです。自分のおむつでも 「はろー」 ってしてました絵文字名を入力してください10.jpg

アピカもうすぐ1才・・・まだ人形用ベビーカーに乗りますふるーつ☆Cultivation・笑(小)肉付のいいアピカには、もうキツそうですけど・・・たはー
10 (1)

おまけ  ラビアの足の手術後・・・プックリしていた傷跡もどんどん平らになっていってます。 
10 (2)
 

ここで少し動画をお楽しみください☆

アピカが6ヶ月の頃のビデオです☆

とってもsweet-babysな瞬間でしたハート
アピカを喜ばせようと、こちょこちょするラビア。
アピカはご機嫌で大笑い上ラビアも嬉しくて大興奮上




DUABI  9月 その3

9月6日
体調がまだ悪いのに、昨日無理して誕生会に行ったもんだから今日も朝からがっくり体調更に悪し・・・。
昼食を食べさせた後、部屋へ。
ふらふらなので 「ママ、少し休ませてね」 と、言うと 「いいよ上
と、とてもいい返事が返ってきましたふるーつ☆Cultivation・ドキドキハート

アピカも何やら気になるものを探して遊んでいるので、ベッドでばたん絵文字名を入力してください

ラビアは・・・何やら・・・・私の周りで・・・・・・・ん・・・??
6.jpg
「ママ、にもつ~上うしし
と、はしゃいでましたたはー体を動かして遊んであげられないので、荷物置き場でいいやたはーと思い、されるがままに。。。。
6 (2)
6 (4)
姉妹って、いいなにっこりって思った瞬間!  アピカのワンピースでかくれんぼ絵文字名を入力してください絵文字名を入力してください6 (1)
アピカにやらせようとすると・・・・・ラビアもやりたいのぉ~ と、こんな感じdown
6 (3)

DUBAI 9月 その2

9月5日
お友達のニコラス(6さい)のお誕生日会です
写真左:妹カリーナ2才8ヶ月との2人兄弟。ママはなんと新潟出身絵文字名を入力してください
パパは情熱の国イタリアの方で、いつもテンションは高め上
かなりのやり手のようで、大豪邸にお住まいです。以前紹介したプールつきの豪邸ですキラキラ
お手伝いさんは2人もいて・・・。奥様への愛はかなりのもののようですふるーつ☆Cultivation・ドキドキハート5 (1)
なんだかアピカが大豪邸のお嬢様のようです・・・が可愛そうにも見えるね・・・?5.jpg
5 (2)
  みんなでおめでとぉクラッカー5 (3)
こちら、ぶれてて見にくいですがラビアを筆頭に under 3years old team です!
5 (4)
なんでもお手伝いさんがしてくれるので、「ゆっくりしていって!」
なんて言葉にみんな甘えちゃって・・・10時頃までお邪魔してしまいました苦笑い

もちろんこの日もみんなでプールで遊ばせてもらいました!
お昼寝をしなくなったラビアは、お家に着くとバタン絵文字名を入力してください私も一緒にバタンだった汗;;

DUBAI 9月 その1 

9月3日
友達のお家に行ってきました音符
ホテルアパートメントなので、とっても清潔!ルームクリーニングサービスまで付いてるんですからキラキラ
3.jpg
恒例のビデオタイムha-to2母達の休息の為ですけどねehe

今ここUAEはラマダーン(断食期)なので、外で遊ばせるのがなかなか出来ないんですこまった
イスラム国なので、ラマダーン中は日中外での飲食が禁止されていて、フードコートやカフェテリアなども、ほぼ閉まっています。
よって、子供がいる私達でも、子供の食事さえ外で調達できないんですjumee☆faceA76

思いっきり遊べないうっぷんを晴らすため、最近の秘策は…これびっくり
3 (3)
3 (2)
3 (1)
ラビアおじいちゃんkao02
3 (4)

