

マーケットデー その夜…

帰ってきて、すぐ風呂走るダッシュ  も、入らず
レンジで温めるだけも、待てないアピカに毎日アタフタ

「うわぁぁぁぁんあむあむ~あむあむ~
 「ままぁ~ままぁ~アムアム~あ~ままぁぁ~


私、2人目なので…
こんなに泣かれても…

母は強し


とは行かず、毎日ゲッソリ…がっくり

わんこそばのように、温めたものから、皿にいれ、食事タイム
DSC01337.jpg
遠くで、1人で夢中になって中の アピカさん
キッチンからの隠し撮り

本当はご飯って、みんな一緒に食べるのが理想

でも…  アピカは、いつも待てずに散歩から帰るとすぐに号泣…
全員分の用意は、温めるだけでも最低5分~10分…
レンジで温めるだけも待てない子ですから・(汗)×2

よって、昼・夜1人で食べることも、多くありませんたはー
DSC01338.jpg
良くない事しているけど 1人で食べきる あぴかが エライ
DSC01339.jpg
 見つかっちゃった

今ではもう、ラビア3歳 と同じ量のを食している、あぴか1歳
だけでなく、おやつも同量、ぺろリてへっ
子供用スナック子袋、1袋を渡すものか と 握り締めながら

あ~あぴか、ほらぁ なんて、世話やきラビアが袋に触ろうものなら


驚くべきアピカの食欲は、止まることを知らず…
ご飯慌てて作るのが面倒な時は

ミルクで寝てしまえ~
なんて母のたくらみを、全く無視。哺乳瓶を飲みきった後、

更にを要求 いつもと同量を与え、 その間に自分達の食事の支度

出来上がりと共に、それも欲しい と要求 jumee☆surprise2

第3ラウンドですけど。。。

アピカにつられて、同量ながらも、しっかり食べるようになった ラビア (いいのか?それで。)
アピカ それだけ食べれば、早々腹も減らないらしく、朝までぐっすりになりました


アピカの食欲
幼き頃のみほちゃんを思い出す、私でした


マーケットデー

今日はうちのコミュニティーのフリーマッーケットの日でした
涼しくなったからね
DSC01317.jpg
で、バーニーがいまいした 
(安もんのやせっぽちバーニーですが、ラビアの瞳はキラキラ)
DSC01313.jpg
kids play area 楽しく跳んでます
DSC01315.jpg
ここでも いいジャンプです
DSC01320.jpg
DSC01318.jpg
ロデオマシーンも
DSC01319.jpg
楽しそうな声に連れられて…キッズプレイスペースへ
ラビアはどこ クリックすると分かるよ
DSC01330.jpg
何をどうやるか分からず、英語もさっぱり 知らない子に、すがり付いてますけど…DSC01327.jpg
人生初の つなひき に挑戦
DSC01331.jpgDSC01333.jpg
お手数ですが、写真クリックお願いします
DSC01332.jpg
この後、前の体格のいい子に、潰されてラビア号泣カナスィー
で… 最前列 最初から、こうすべきだったわ
DSC01336.jpg
剣や防具を身にまとう、バルーンの遊びもあったよDSC01326.jpg
日が暮れるまで、楽しく遊び続けました

おかげで、アピカが寝たりず、腹も減って、こちらもまた号泣だったのは
言うまでもありませんがjumee☆Feel Depressed4






行って見たいか?よその国♪ 学校編

話題のドバイ 発展途中のドバイ

どんな噂を聞いてか、夢を持ってか、人口は右肩上がり上
共に物価も 右肩上がり上

増え続ける人口と共に、マンション、オフィスビル、学校までも増え続けています。
が、子供達の学校はまだしも、幼稚園&保育園が全く足りず、多くの人が待ち…
(うちも、そのうちの1人で、半年以上待っています

空いている学校も2校あったのですが、そこにできない理由は。
なにせDUBAIは学費が バカ高い

4歳の子の幼稚園でも、1年で 60万円
新しくできた、サイエンティスト育成用の学校… 1年で 100万円
共に幼稚園です
 
保育園も同様、御高く…3ヶ月(タームごとなのですが) 24万円
週に何回行くかで、金額も変わるし、アフタヌーンクラス(午後から)だと、安いとか、色々。  

日本は保育園、働いていないと入園できないんですよね?
と、いう事は、「育児は親がすべき」ということですよね

こちらは、働いてなくても問題なしに可能なので、溢れているのでしょう。。。
イスラムの男性は、あまり女性を働かせませんから。

ちなみに小学校からが義務教育のようですが…
ここから、どんどん学費は跳ね上がっていくわけで

DUBAIは家賃も1年分一括払いだし、学費も年払い、ターム払いなので
かなりまとまった大金が必要

でも、高くても、学校には入れなくてはいけないし…
移民たちへの足元を見たいやがらせとしか思えません

なんとなく感じるのですが…
子供が3人4人いるのは、アラブの服をまとった方々しかいないようなうーん

これから、ラビア…そしてアピカ パパは高い!とは言いつつも 只一言。

「がんばって、働くさぁ

働き者の夫でよかったです

ラビアには 「パパはラビアが学校行けるように、日本で仕事をしている」
と、正直に言っています。 ので、泣いたりしません

この前なんて、「パパァ、早くお金もってドバイにかえってきてよ~
だって あはは・・・ パパ。がんばれ~

遺伝は続くよ♪どこまでも♪パート2 

勉強ひらがな、アルファベット、字を覚えるのが今好きなので 「かるた」 を使って、お勉強鉛筆
7つくらいの言葉を教え、グシャグシャグシャ~っとして…

「はい、ここから ら・び・あ を探してください

…で、もって来て、並べて… 「できたよ~
お~ぉぉ 順番に ら・び・あ … って…    


ガックリ…
DSC01311.jpg
分かった

並べ方が、左からじゃなくて、右からなんだよね ウルドゥ風読み

何度かある。こういう事。字を書くときも…。

でも…文字のチョイスはできたから、でしょう 
DSC01312.jpg
すこ~しずつ で いきますか

お別れ(;_;)

ひっさしぶりに友達の「ゆうご(1歳10ヶ月)」が遊びに来てくれました
車で5分走れば着く家なのに、ほとんど遊んでなかった…。
理由は簡単!歳も違うし、男の子だし、うちは姉妹。共通点は全くありません

しかし、今日来てくれた理由は、日本への帰国がもうすぐだから
パパの会社の転勤です 
ママは京都出身。その京都に魅せられたのか、日本での勤務を熱く希望していたんだとか

思い出に、記念撮影
DSC01299.jpg
ラビアはお世話に忙しく・・・
DSC01300.jpg
ママです 旦那さんは郷ひろみ似のフランス人
何度か会いましたが、素敵でした 
今お腹に第2子がいて、また男の子だそうな 
「3人は産む」と夫婦で決めているそうです 素敵な計画ね
DSC01302.jpg
二人で一緒に「ハイポーズ  ラビア汗だくです
DSC01308.jpg
ママの関西弁、聞けなくなるのかぁ…。せやから~、~やねん、おおきに
和むんだよね~

そして、ゆうごも、この顔でいながら、関西弁をしゃべることとなるわけで…
そのギャップがまた可愛いわぁ~

ちなみさん、ゆうご、ベイビー、元気でねぇ

行って見たいな☆よその国♪

パキスタンについて、色々記事を見ていたら、面白いの見つけたよ笑う
各国の結婚式のビデオベル  暇な時にそうぞ

http://wedding.gothloli.biz/asia/pakistan.html

リクエストにお答えして…。DUBAIについて

「アラブ」は7つの首長国から成り立っていて、ドバイ首長国、アブダビ首長国…などなどあります。
その国ごとに国王王冠が居て、それぞれの国で法律も異なります。
その中のDUBAIのいろいろ話

初めに…アラブ人はなぜお金持ち

DUBAIで家を買う、会社を作る、何をするにもローカル(つまり現地人)のスポンサー(保証人ですね)が
必ず必要
です。
そして、もちろん、何%かは自分のポケットへ給料日♪
名前を貸すだけで、お金が入るいいシステムですねぇ

そして、ローカル以外は土地を買うことが出来ません
不動産業をしたい場合… 現地人に保証人になってもらい土地、建物を購入。 
で、無効年、名義手数料は払い続けなければなりません

マンションやビラ(1軒家)もどんどん建っています これからも人口は右肩上がりでしょう

よって、アラブ人はもっと豊かに楽にjumee☆faceA142をゲットできるわけですjumee☆surprise11

そんな暮らしを望むなら、是非あなたの娘をアラブ人に捧げてください

結婚式のビデオにアラブは、入っていませんでしたが。
それはそれは豪華な結婚式のようです ふるーつ☆Cultivation・ドキドキハート
家の屋根から外壁全て、きれいな電飾で包み込み3日間お祝いは続きます

どこかで写真取れるといいのですが・・・
キラキラしたを見つけると
「あ~あそこのお家は、王子様が見つかったんだね」  と、ラビア。
アラブ人と出会いなさい

と、言うわけで。金もちアラブ人 
平日でもショッピンモールや至る所で奥様とフラフラしているのを目撃します

だって、することないじゃん

そして、イスラム国は女性はあまり外へ出ない風習があります。
(この現代、「家にこもり切り」も無理でしょう。)
そういう習慣から、食物等の買出しは、旦那様のお仕事です

大量の食材を、大きなカート2,3個に山盛り入れながら、お買い物をするアラブの旦那様
そしてその姿は、凛としていて 
だってカートを持つのは店の従業員だったり袋詰めから、車に乗せるまで、お手伝い 
 
(給料のと~っても安い外国人労働者は、そうしてチップを稼ぐのです 
そしてイスラムの教え上、お金のあるものは、貧しいものに慈悲を施さなければならない決まりがあります。
だからこそ、ケチらずチップをあげましょう

そんなアラブ人。お金持ちなのに医療費、学費が無料はなぜ

外国人は1回1万円~1万2千円の医療費を払っているのに
仕方ない。現地人の特権です 
なので、どんなに長く住んでも、外国人にアラブの国籍は与えられません
考えるねぇ~

うらやましいですねアラブ人

長くなったので、また次回




嬉しい成長♪

世話好きラビアのおかげで、ちょっとずつ楽になってきました

と言うのは…

先日、ラビアとアピカを部屋に残し、寝せることに成功
「面倒を見る」 と言う友達が教えてくれたワードが好きなんだって

だから、「ラビア、アピカの面倒見て、寝せてね
って言ったら、喜んで引き受けてくれました

部屋の様子はスピーカーから筒抜け
「アピカ ねんねしないと、ママ怒るからねんねしよ
だって。 

そう毎日とは行かないけど、2度ほど成功 
アピカが先に寝ていれば、ラビアは添い寝なしで

母が居ることで、2人ともなかなか寝ないんです
でも、1人で寝るのは寂しいよね 姉妹でよかった

寝静まった後、そっとドアを開ける母。

そこには、アピカを両腕で包み込み、抱きながら眠るラビア
その腕に抱かれ、すやすや眠るアピカ sweet babysでした



久しぶりの更新です…

カメラが壊れてからと言うもの…ブログのやる気なし

ビデオカメラのタッチパネル画面が壊れただけで、ファインダー越しには撮影可能
写真の取り込みも、リモコンを使えば、なんとか操作可能

けど、その手間が面倒で…。

みんな元気で生きてますよ~

ハイポーズ 可愛い顔は撮れません…
DSC01294.jpg
まねっこポーズ 何でも、マネッコで、面白いです
DSC01293.jpg

とある日

いつものように、騒がしくお昼寝できないアピカ
この日も6時半起きで、お昼前から眠いとぐずっては、ラビアと遊んでみたり

眠いのに、寝たくないみたい

最高記録昼過ぎ3時前に、おやつを食べながら…撃沈
DSC01295.jpg
8時間半以上起きていた結果に
DSC01296.jpg
たくさん寝るかと思いきや、1時間経たずに起床

その後日課の「ドロンコ遊び」に発展し、  たものの…そう長くは持たず、
7時に就寝となりました 明日も早起き確定








すごいね!DUBAI水族館!!

NEW OPENした 「DUBAI MALL」  にやってきました。
観光客が増えること間違いなしDUBAIで番大きなMALLが誕生しました

何でも「1番すごいを作るのが好きなDUBAI
だから今、急成長している国なのですが。
オイルマネーだけでなく、一昨年から始まった「道路税」で、がっぽり儲かっているようです
(道路税の収入は去年1年で1800億円
税金の無い国だったのに
物価もどんどん上がり、住みにくくなりつつある、ここDUBAI・・・。

それは、さておき…

中はきれいな木彫が張り巡らされ、高級感たっぷりの雰囲気

驚いたのは、中心部に見える、光っている部分。横に渡る通路部分のところに・・・
これスクリーンですjumee☆movie1a
水中の映像魚や色々な映像が映し出されて、とてもキレイでした

マウスクリックして雰囲気をお楽しみください
aquapia.jpg
aquapia (1)
話題になっている 「MALLの中の水族館魚 
DUBAI初の水族館です 
分かりますか大きな水槽が見えるのが・・・
aquapia (2)
突如、DUBAIに出現した巨大水槽
沖縄の「ちゅら海水族館」がモデルのようです
言っておきますが、これは水族館のエントランスにあり、誰でも見れるからラッキー
それにしても、すごかったです
aquapia (3)
天高くの天井には、たくさんの星
aquapia (4)
「あ~エイだ のこの表情つれてきた甲斐がありました
aquapia (5)
アピカも見入ってます  初めは、怖がって近づけなかったけどね
aquapia (6)
エイのまね~jumee☆SaturdayNightFeverR
aquapia (7)
こんなんとか・・・ 何の魚でしょうえぇ
aquapia (8)
aquapia (9)
どのくらい、すごかったかって・・・分かってもらいたいこれ
aquapia (10)
巨大水槽でこんだけ見れる迫力

ラビアの後ろのサンゴも巨大です 多分イミテーションかも知れませんが…キレイでした
aquapia (11)
中にこそ、入ってませんが十分満喫した私達。
中にはペンギンpenguinや、あしかアザラシも、いるそうな・・・

興味がある人、DUBAIへ カモ~ン

まぁ、日本では当たり前にある水族館。灼熱の砂漠の国に作るには、大変だったことでしょうjumee☆sweat2Rr

この後、ラビアにビデオカメラを壊されたので、中には入らず、お昼を食べ、即帰宅 


連れて来た甲斐は…無かったです

ご飯を食べる場所では、こんな素敵な場所もありました
aquapia (12)




今日も楽しく遊びましょ☆

始めに・・・写真クリックして大きくなるように、やっとできました
大ばあちゃん、良く見てね

DUBAIは、毎日いいお天気で幸せです太陽   も無く、も無く、 毎日快晴…?jumee☆sweat2Rr

ほら、だから今日も 「お外遊び」 かなり楽しいようです絵文字名を入力してください
11.jpg
「プリキュアにへ~んしん と、この格好・・・たはー
絶対違うし、本人も良く解ってません 

プリキュア自体、見たことが無いのですから
オネエ様方の話題に付いて行こうとみずたまこ…ラビア3歳 必死なんですふるーつ☆Cultivation・笑(小)
「けなげ」だねぇ
11 (1)
ラビアの格好jumee☆DaNcE1にアピカ・・・jumee☆whyL
11 (2)
「変身したよ」  ラビアには何も見えちゃいません11 (3)
そして2人で、悪者探し・・・ アピカも一緒にしているとこが面白い
色んな事を姉から教わり、どんどん成長していくアピカ。
早くも 「babys」 は終わりでしょうか
11 (4)

遺伝は続くよ!どこまでも♪

ラビアが世話焼きなら、もちろんアピカだって世話焼きです絵文字名を入力してください
「あ~あ~」 口を開けろとの要求も、なかなか強引です
DSC01245.jpg
はいど~ぞ
DSC01247.jpg
もっとどうぞ笑う
DSC01248.jpg
はいどうぞふるーつ☆Cultivation・笑(小)
DSC01249.jpg
ちゃんとたべて~
DSC01251.jpg

わかりますか? 「しつこさ」まで遺伝してます
ラビアの影響ではなく、「坂詰家」からの遺伝ですね


公園に散歩に行きます ベビーカーには、クマちゃん乗せて

アピカ、意気揚々と歩き出してます が・・・

「マぁマぁ、アピカがくるまのみちに、いっちゃうぅぅ」 と、ラビア。
また、この顔・・・
DSC01253.jpg

公園では、頑張ってみんなと遊ぼうとするも・・ただ見つめるラビア・・・。
DSC01255.jpgDSC01255.jpg 

その後、一人遊びに…。
決して楽しんでないわけでなく… 遊びたくないわけでもなく…
騒がしい中で、一人遊ぶのが好きな場面を、何度と無く見てきました

チョコチョコだけ混ざって遊ぶその姿を見ながら…
自分の幼少時代を思い出していた私でしたたはー



今日も楽しく遊びましょ♪

これまた、大好きな遊びなんです
大きな袋に入って・・・・
7 (1)
イケェェェ
7 (2)
猛スピードで 芝スキーとでも、言うのでしょうか
7 (3)
今日も子供達の楽しそうなビッグボイスが、DUBAIの空に響いてました
7.jpg

終わったら…バスルームへ

日本にもある お風呂でクレヨンですクレヨン 赤
顔や腕にも書けるし、水で落ちるから、ママは助かるわ
7 (5)
また、ペディキュアタイムです
ママはしないのに、こんなに好きなのは何故でしょう
7 (7)
また、字を書いてました
子供って、覚える言葉、最初は反対に言っちゃうよね 「にんじんじんにん」とか。
でも・・・これも「逆」になるの
Mは上手に書けたね
7 (4)
いつも見ているアニメから思い出して、ヒコーキ戦闘機(F-22ラプター)なんて書けるように
ママは1度も教えてないのに
7 (6)
最近ラビアは「学ぶ」ことが好きなようです

めきめき成長してます☆

「お手紙」を書くのが流行のようです「書く」というより、まだ「描く」ほうですが・・・
少しずつ「書ける」ようになりました 
教えたのを思い出し、1人で書いてました AとRです5 (1)
お昼に「ほんのり梅味ピンクの」 (それだけではありませんが…)
時々して見るものの、アピカのアノ食いつきはなかなか見られませんjumee☆Feel Depressed4
思惑どうりには、なかなかいかないのよね・・・
5.jpg
食後はご機嫌さん
アピカは最近「ベビーカーにはまってます もうママごっこ
気づくと、人形に哺乳瓶あげてるしね 
5 (2)
ママごっこ  ママのものを使う んですね~
ママのショールを家中ズルズルjumee☆Feel Depressed4うぅぅぅと思いながらも、我慢我慢 
子供達だけで遊んでいる時は、気をそらせないのが鉄則ですよね
5 (4)
プーさんねんね むぎゅぎゅぎゅぎゅ
5 (3)
「あぴかがベビーカー押さないよぉぉって、ラビア。
別にいいじゃん それに、どうしていつもこういう顔するんだかたはー
5 (5)
パパが日本へ行く少し前から、半強制的に「メイド」を頼むことにしました
理由は・・・相場より安く雇える人が見つかったこと、自分で見つけるのは簡単ではないこと、
夫がいなくなることで、また負担が増え、家の事&子供達のケアが出来ないこと。
他人を家に入れるのは・・・と夫はずっと渋ってましたが。
彼女はパートタイムだし、他の家とを行き来しているので、夫不在の状況をどこかで漏らされたら
と思うと心配ですが。
週に1.2回。だいたい2時間しか頼まないので、大丈夫かと。。。
だって、住み込みのメイドだっていつになっても、雇ってくれる気配ないし

住み込んでやってもらうほど、掃除とか仕事ないから、とりあえずパートタイムで
DUBAIではパートタイムは「違法」なんですが
こんな広い家で、どうしたって1人では掃除に料理、子育て・・・できません 昼寝もしない、チビ2人を抱えて
掃除終わった頃には、お昼時間 ご飯を作れないことは、ほぼ毎日。

こんな風にいい子に遊んでくれる時のみ、まともなが出てきます
日本のように「お惣菜」がDUBAIにも欲しいわぁ



DUBAIの暖かさを「おすそわけ」

パパが日本へ行ってしまい、朝特にすることも無いので…
久しぶりにモーニングプール です。
毎日揃って6時起きなので、毎日「何しよう?」って状態。

いつものように、澄んだ青空です
徒歩一分の場所にあるプール浮き輪もちろん人気(ひとけ)が無く、静かな朝です
時間は朝7時半 はえぇ~
DSC01208.jpg
お花も、朝日が気持ちよさそうです
DSC01209.jpg
もちろんの如く、プールで遊んでいる間は、撮影出来ません
入れ替えしたばかりの、暖かいプールで、ラビアはもちろん、アピカもおおはしゃぎ
(注:DUBAIは水を入れ替えしたては、お湯なんです時間と共に、冷たくなっていきます絵文字名を入力してください
プールサイドで朝ごはん 時間は8時半。そろそろ日差しが強くなってきました
moning pool (2)
アピカも 前回のように、しっかり・・は食べてくれませんでした
そうそううまくは いかないよね
moning pool (3)
貸切状態
moning pool (4)
時間は9時前 プールからの片付けをしている間に・・・
疲れきったアピカは、帰宅後5分とたたずに・・可愛い光景でしたmoning pool (5)
ラビアがなんとも、頼もしく見えます おねえさんだねぇ~

いたずら大好きbabys

お知らせ: 動画が入れられないので、本日長くなります 

その「イタズラは、5時半からはじまりました
毎朝早起きの、アピカちゃん ママはまだ眠くて、うとうとしながら相手していると・・・DSC01183.jpg
わぁおあ~ぴかちゃ~ん 
たまたま買い換えた、袋入りになってた粉ミルクが・・・留めてあったテープを剥がされ・・・
部屋中に・・・・・・がっくり
目が覚めないわけは、ありません
DSC01185.jpg
床にもたくさん 少し片付けた後ですが、最初はもっと「てんこ盛り富士山」になってました
その粉で遊び、そのまま食べてみたり・・
だから、頭の上から下まで、粉だらけ
「はいポーズ」 ってしてる場合じゃないよね
DSC01186.jpg
まっしろけ ミルクの粉は、そのままでも、甘いから美味しいようです
どうりで、静かだったわけだ・・・・ (私の小さい頃の行動に似ているような・・?!)

そして、夕方からは恒例 「どろんこ遊び
DSC01187.jpg
アピカも「ドロんこ」に、はまっているので、最近遊び方が、激しくなってきました
2人揃って、nice smile
DSC01191.jpg
ぺたぺたぬりぬり ペディキュアしてます
DSC01192.jpg
下の子は、覚えるのも、やることも早いですねぇ・・
気づくと・・・1人で ペディキュア ぬりぬり  わぁお
DSC01193.jpg
花のみずやり ・・・ならぬ・・「ラビアにみずやりじゃ~~~じょうろ
あぴみずかけ
「あぴ~、ここに水いれて」 アピカはお手伝い上手になりました ラビアにもね
みずかけ
後ろからも、スキを見ては・・・じゃ~  やったなぁ と、もちろん反撃されます
どろんこ みずかけ
好き放題させて、このとうり アピカも ラビアも ドロだらけ
どろんこ
楽しくて、アピカは寝るどころじゃありません でも今日も、午前中に「30分のお昼寝」 のみ
それでも、楽しくってこんないい顔出るんだから、いっか・・・(いいのかな)
いたずら
もちろん速攻でタイム 上がりのミルク哺乳瓶を飲んで・・・
アピカさん、6時半に力尽きました
本日、早朝から寝るまで 「イタズラ」 し続けたアピカ のびのびと育ってますね
明日も、早起き確定です

DUBAIはまだまだ公園日和☆

3時くらいから、公園に集まり遊ばせました 何人か学校が休みの人がいたので。
日陰だと、汗ばまず、気持ちよく過ごせました
DSC01173.jpg
よその子と一緒に砂遊びDSC01175.jpg
アピカも楽しそうですDSC01176.jpg
5時。最近定時の夕飯タイムです 持参のおにぎりで
自分で食べると言って、ママから取り上げ・・・
初めてだったけど、上手に食べてましたDSC01178.jpg
この食いつきぶり DSC01179.jpg
みんな揃って砂遊びになったのですが・・・したの子達は5.6歳メンバー
ラビアがちょこちょこいなくなるので、気にして見ていたら・・・DSC01181.jpg
遠くの砂場で・・・ポツン・・・・ たまに戻ってきて、また1人になって
不思議だったので近寄ると・・・

DSC01182.jpg 大きい子達はみんなで英語トークしていました
だから、入りたいけど、解らなくて入っていけなかった様です
よくあることなのですが・・「日本語より英語話す方が、楽しいんだもん」と、オネエ様方
「日本人同士のときは日本語で話しなさい」 と、ママに叱られてましたが。

学校に行くと、日本語が乏しくなるから、こうして日本人同士で遊ぶ日を作ってるんだって

それでも、大きい子達と遊びたくて、必死に付いていってるラビアが 
とても健気で・・・また不憫でもあり

早く幼稚園に行かせてあげなくては・・

よその子供ですが

カリーナのお家でみんなで集まって、プールして遊びました
遊び終えると、子供達は2階へ上がって、暗い中「上映会」をしてました
アピカも参加してました (よそのメイドさんが見ててくれたので、安心でしたDSC01168.jpg
よその子ですが、可愛かったので「おすそわけ
前日の「ハロウィンパーティー」での衣装だそうですジャック・オ・ランタン
白雪姫カリーナ姫
ハイポーズで、このポーズ 育ちの違いが垣間見えました
DSC01169.jpg

