

サボりの理由・・・

最近、めっきりPCに向かうことが無くなりました。。。

10日ほど前に、夫が日本から戻ってから。
理由は・・・。

アピカの相手をしてもらえるので、午前中はご飯の支度と掃除。
パパは午後から出勤。
午後からは、疲れ果て、あまりPCを立ち上げていなく・・・

まぁ、今までPCに向かってた1人の時間を、夫婦で過ごせるようになったから。

といったところでしょうか。

。。。

朝7時に学校へ送りに行き、帰って来ると8時半。この間車の中で、腹が減っただの、抱っこだので、泣き喚いてたアピカは・・・
今はパパとお留守番

朝の苦手だったパパも強制起床 今はとってもいい生活習慣になってます

この歳で(アピカだよ)、1時間半も車の中はきついよね・・・

パパ 「あ~ぴ~か
アピカ 「ぱ~ぱ

そんなやりとりも出来る様になって、パパもです

うんうん親子の絆、いい感じ

車関係は世界共通、動きは無いので、忙しくはありません。
ので・・・今回は週の半分は家にいてくれてます

交代で昼寝タイムしたり、午後はめっきり庭で・・・

かなり助かってます
今までで、一番仲良く暮らしてるかな

ゆみちゃんのブログ見て、びっくりよ雪で遊んだって

DUBAIは・・・DUBAIは・・・  もうこんなよ
IMG_0022.jpg
心地いい、そよ風の中、ブランコに揺られながら・・・アピカは寝てしまいました・・・
ラビアは元気に

最近、ブランコの柱にある横の棒で、鉄棒も出来るようになりました
学校で教えてもらったんだって パパもママもビックりでした


妹だから・・・

久しぶりの更新。そして、久しぶりにアピカについて。。。

妹だから・・・こそ、何でも出来るのはハヤイ

言葉も、そこそこ出てきたし。ズボンも1人ではける

最近なんて、股を押さえて 「ちっち って

周りがかなりトイトレ遅いことを知ってから、アピカは、本人の気の向くまま、2才過ぎでも、3歳でもいいや なんて思っていたら・・・

自ら、教え始めました 全く教えてないのに・・・
(怠け者母は、めんどくせぇ~・・・なんて思ってしまいました・・・たはー

もちろんまだ、した後に教えるだけでだけど。

それでも・・・

やるなぁ・・ と、感心の気持ちと共に、・・・もっと遅くていいんだけど・・・と思う私。。。

ははっ・(汗)×2

で、何でも出来るの早いから、1才6ヶ月。
こんな事だって、できちゃうんだ ブランコでくるくるかいて~ん


パパが(私が壊した携帯と共に)DUBAIに帰ってきたので、久々に動画を

お土産にデジカメも買って来てくれたので、これからは動画載せるように頑張りまぁす

☆ひな祭りのお祝い☆ in dubai

最近また更新が止まったのは、毎月生理の時限定で、すんごい吐き気と頭痛、眩暈に襲われてたから。。
なぜだかさっぱりだけど、毎月そうなんだよね。で、吐きまくってたから。。

気がつけばもうすぐ3日。。。。


去年、日本でそれはそれは素敵な雛人形を買っていただき

雛あられも、売っていないからと、かぁいいお菓子達を送って頂き

ラビアもとても大好きで、いつも朝の挨拶から帰ってきてもしているので

お雛様を皆に見せる事無く、このまま片付けてしまうのでは勿体無いので・・・
前日生理が終わった事で、いくらか良くなったので・・・

頑張りました
         GIRLS PARTY IN DUBAI  DSC01572.jpg
メニューは、「散らし寿司」「カップライス」「から揚げ」「マヨサーモン」「いちご(ホイップクリームのせ)」
おやつは、送ってもらった、ひなあられ、えびせん、ガムなどなど
DSC01573.jpg
このカップライスを作りたくて、企画したのもある。
私、下準備と構想のみ ラビアの学校のお迎えがあったので、盛り付けは友達が
3歳児の姫君たちは12時に学校が終わるので、終わってお昼ご飯タイムにあわせて
DSC01575.jpg
DSC01576.jpg
真ん中にちょこんと座ってる、ちいさな赤ちゃん。「マリアン」です。隣のが兄ちゃんで。
パパはスリランカ人。遺伝の関係で、ちょーーーーーちっちゃいの
ただ今、もうすぐ11ヶ月 体重6.5キロ お人形みたいでかぁいいのぉ
DSC01577.jpg
招待したママたちは、お祝いする予定は無かったそうで、とても喜んでくれました
もちろん、子供達も
DSC01578.jpg
残りの菱餅菓子に がぶりDSC01581.jpg
たくさんのゲストが来てくれて、それはそれは賑やかな雛祭りとなりました

病み上がりだった私を気遣って、皆さん、盛り付けに、洗い物、アピカの事と、お手伝いしてくれたので、片付けも楽でした
感謝感謝

ラビアはやっぱり、まだお雛様と離れられないそうなので・・・
こちらDUBAIは、旧暦にてしたいと思います
