

☆時は大切に☆

バンコクから、春休みを使って遊びに来てくれた「みなちゃん」は今日で帰国
残りの時間を、思いっきり楽しんでね

以前のラビアは、まだ「みなちゃん」の遊び相手の対象には無く・・・、まぁ会えるだけでも
なんて思ってたら・・・
2人で「らびあちゃんみなちゃん」呼び合って、それはそれは楽しそうに
それでなくても「みなちゃん」は、自分ワールドのある子なので、交わる事が少々難しい子。
でも・・・
みんなですべりだい

ラビアはみなちゃんに、ベッタリで・・・離しません
「ついてこないでよぉ~」 と、言われたって、「あははあそぼうよぉ」 とラビア。
全くメゲル気配なし そりゃそうだ。しつこい遺伝子たっぷりあるから、いけいけぇ
9時半頃まで、汗だくで楽しんでしました
jump


海外組は、転勤になったら、もう会えない可能性が高いから、
また、再会できた事に皆感激でした

「一期一会」 海外生活するようになってから、頭の中にいつもある言葉。
        今居る仲間とも、一緒に入れる時間を、大事にしたい。
        家族で過ごせる時間も。日本に居る両親&祖母の事も。

独身の頃より、瞬間の大切さを更に実感・・・ 
そして、いつもそう感じてると、素敵な日常を過ごせるのよね

  
          


アピカもすくすくと♪

アピカも「ゆりかごの歌」を所々一緒に歌えるようになりました

なぜだか、今「タコさん口」が治りません。。。

アピカも、毎晩人形を抱いて寝ています
すっかり「べびママ」です 

いそがしいべビママ

このポーズ ピースが2才と勘違いしているラビアが3ピースするのを真似してこうなってます。
最近あぴか、ますます可愛さが増したわぁ・・・

・・・の、ついでに。

夫の証明写真用の写真を撮ってまして。。

脇で見てる、こども達も、入りたがっていたので
ついでの割りにな写真が撮れたので、載せます
2009.03 001
2009.03 002
2009.03 003
いい写真だよね  と、声を弾ませてそういう彼。
大きくして家に飾ってもいいよね と。

・・・そうだね。。
そして、私はそんなに出来た人間じゃないので、つい言ってしまう。

私なんか・・子供と撮った写真ほぼ無いんですけど・・・
いつも、撮ってくれる人がいないからね



私の、そんなイヤミに、彼はどう反応したと思いますか







じゃあ、明日撮ってあげよっか


・・・・・って、おい!そーゆーことじゃなーーーーーーーい!!!

☆再会☆

一度DUBAIから去っていった友達「みなちゃん」が、春休みを使って、遊びに帰って来ました
わ~い!みなちゃ~ん!あそぼあそぼ

子供達おおはしゃぎ
大人でも胸が高鳴る再会は、子供にとっても嬉しいものなのね

で、数泊ビーチ近くに住んでいる方の家に泊まるそうで、そこへみんなで遊びに行ってきました

そしてまた も、すぐそこで入れたけど、いつものようにプールですjumee☆beach1
いやぁ~、また、素敵な場所 ここも、レジデンス(住人)しか使えないプライベートプール&ビーチ

子供のいない夫婦なら、素敵な夜を楽しめそう
(カップルだったら、UAEでは逮捕されます 一応イスラム国なので、健全な交際を

プール

アピカもボーイズにかまってもらっちゃってIMG_0091.jpg

みなちゃんと たのしそう
プール

な~んにも、教えてないのよ でも、アピカおよいでます
またプール


何で小さいプールで、ラビアがアームバンドしてるか、気になった人はいますか??

実は・・・

溺れましたおじさんに救助されました
ちゃんと、見てないとダメだと、注意されました(当たり前だけど)

公園の遊具で遊ばせてて、昼食後涼しくなった頃に、プールに移動する事になったのです。
みんなで公園で着替え、私がアピカの準備している間に・・・
ラビアは友達とだーーーーっ走ると走っていってしまいました。
同じ3歳の子と、いつも遊んでいるし、深い方はいつもダメ!と言ってるし。
小さい子のプールで遊んでいるだろうと思って、遅れる事数分・・・・・・

友達のママに連れられて、戻ってきました。溺れたと。。。

問題のプールは、階段になっていて、だんだん深くなっている場所でした。
そうとは思わず、「いつもの如く」大きい子たちに混ざって、泳いで行ったんだと思います。
ばしゃばしゃっと、泳いだものの、足が付かなくて焦ったんだろうね・・・

・・・にしても、母の監督不足です

その後は、ずっとちびっ子プールにて 幸いにも水を怖がる事無く、終始遊び続けました
帰り道最近のアピカは人気者 ガールズがキュートです
後ろに遅れをとってるのは、お姉ちゃんの弟3歳IMG_0107.jpg

あ~ぴ~

いい易さも含めて決めた名前。だから、アピカにも言いやすかったみたい。

あ~ぴ~か と、言えるようになりました

ふざけて、わざと言わない瞬間に大ウケしてしまったわ
あ~ぴ~ か。。。

わたくし、人生初の「生イカ」おろし 人の臓器だの見るのは好きだけど、触るのはな感じ。。。
日本だったら、店に行けば切り身や、イカリング、イカげそ揚げ簡単に食べれるけど、こっちはそんな揚げ物はもちろん存在しないし、切り身もオーダーして可能だと思うけど。。

フィッシュマーケットで手に入れたイカ5杯で450円

1年以上も、食べたいものを食べれない環境にいると・・・ガマンし続けるか、それとも…

意を決して、自分で・・・恐る恐る もちろん、息は止めてしまって・・・

イカの皮むきは、ラビアがお手伝い なんか楽しかったらしく、「もっともっと」って。
あんた。。。目がついてても、できるかい・・・?
IMG_0079.jpg
その頃 アピカ イタズラ中・・・
IMG_0080.jpg IMG_0082.jpg
ラビアのサンダルをこっそり履いて・・・ひよこ 

その日の夕方

プール

アピカ、7時半に起きてから、一睡もしてないんです
ぐずることもなく、終始ご機嫌で 
そして・・・夜8時過ぎ・・・そろそろ眠くなったかなぁ・・・ と、覗いてみると・・・
お忙しアピカ

一生懸命、赤ちゃんのお世話してました
世話焼きは、次々に遺伝してます

1才半。。あまりにも。。やばいでしょう。。そろそろ。。

と、言う事で、8時半「寝なさい」と強制就寝 
ベッドの中でも、きゃっきゃ言ってて寝なかった。

早くも、お昼寝卒業に向かっているのかしら

☆プール日和☆4日目

って・・・ほんと連日

今日はお友達の住む、ホテルアパートメントへ
(ホテルが短期在住者、もちろん長期でも貸してます)

これは、「ベイビープール」にて
これ全てなので、広くてとっても楽しそう浅瀬のビーチの様なつくりになっていて、
向こう側の1番端でも、50センチくらいだから、アピカも1人ではしゃいでました
アピカと、ラビア。わかる??
プール三昧4日目



無いものねだりで、いいなぁと思うホテルアパートメントのいい所
一戸建てと違い、砂や虫が入ってこないこと&侵入者も入ってこないこと
週に2回清掃が入る(隅々までしてくれる)ので、とっても助かる部屋すべてモップまで
こんな広いプールも使い放題 タオルももちろんサービスで プールバーまでついてました

動画で撮ったべィビープールのほかに、キッズプールもあり、ウォータースライダーや、プールの中にジャングルジムみたいのもありました
大人プールもかなり広くて ゆったり ジャグジーなんかも

ここに住みたーーーーイって思ってしまったわ

プール日和3日目

連日車もなくて、何処もいけないので(春休みなのに・・・) 

家でのプールは片づけがそれはそれは大変なので・・・(昨日はパパが居てくれたから)

今日は近くの公園のプールでjumee☆beach1
プール三昧3日目


アピカは浮き輪が気に入って、ずっと入っていました
だから、母はしばしの休憩・・・ひよこ

エンたーテインは無いけど、うん。それはそれで

☆プール日和☆2日目♪

何とか完成させ、外へ もちろん、私だけでは結構重くて運べないので、パパです

部屋で使っていたすべりだいが、大活躍
家の中でもしていたので、アピカも怖がらず遊べました

プール三昧2日目

プール三昧2日目-2

プール三昧2日目-3 


うんうん。なかなかいいアイディアだったな と、自己満足
子供を喜ばすエンターテインには、燃えてしまうのですよ
だから、毎年のお誕生日パーティーも気合が入ってしまうわけで

予定では、今年の子供達の誕生日は、日本でじいちゃん&ばあちゃん&みんなで過ごす計画で
頭の片隅で、時々構想練ってます

☆プール日和☆?

お家でもプールがしたい との要望から、2年ぶりに出しました
(だって、でかくて、膨らますの疲れるんだもん。)
(オートマティックの空気入れを買えばいいんだけど、6000円くらいだからなぁ。。と、スルーしたまま。)

で、時間を見つけて少しずつなので、とりあえずは部屋で膨らまし始めました。
水が無くても、それはそれで楽しめるんだよね
プール三昧1日目

プール三昧1日目-2

☆DUBAIは まいにち お散歩日和☆ただ今春休み中♪

ひさしぶりに、カモにエサをあげに行く事に 
賞味期限切れの、ナンをもって仲良く 食いしん坊アピカは・・・
「あむあむ~」 と、大泣きするので、期限切れのナンを片手に・・食べながらお散歩
2009.03 001
2009.03 002
久しぶりに行くと、赤ちゃんカモも誕生してて、ラビアはおおよろこび
2009.03 025 2009.03 019

行きたいけど、怖くていけないアピカ。。柵から離れません・・・
2009.03 012

夜は、久しぶりのミルク風呂 ふと見ると、ラビアの顔だけが浮いてました
最近は、子供達だけで遊んで入れるので、母は一緒に入らず、その間にバタバタ
もちろん部屋からは離れず、お湯も浅めにはって。チョコチョコいったりきたり走る
15分とかでも、仲良く遊んでられるので、少し楽になってきたかな
2009.03 027 
 

総集編でお送りします(笑)

ラビアのマネして、忙しいお母さんごっこ
ベビーカーに赤ちゃんを2人乗せ、おんぶ紐に、バッグ
2009.03 006 2009.03 007
 凄いのはラビアの方で・・・
ベビーカーに赤ちゃん2人、後ろに1人おんぶして、大きめバッグ2つをベビーカーに掛け、自分の腕にバッグ1つ。終いには、旅行用のゴロゴロ引っ張るバッグまで引きずって
少し荷物減らしたら危ないじゃん。なんでそんなに、なってるの
ラビア 「だって、お母さんは大変なんだからあなたも、そうでしょ
・・・・・・・・・。ラビア3歳、すでに「肝っ玉母さん」です



公園に遊びに行ったりしました 日向だと汗かくほど 
アピカも、マネッこサングラスサングラス
2009.03 009 2009.03 010
 


フィッシュマーケットにも行きました 新鮮魚市場
たくさんの魚に、アピカ大興奮 一方、ラビアは始終爆睡し、その場を去りました2009.03 011

「ねんね、ねんね」と、言っていたけど、忙しい母は放置。気が付くと、母のショールを抱きしめ・・・
寝ようとしてました (寝なかった・・・
2009.03 003

やっぱり、パパが居ないとね たのしそう2009.03 004


今、入院生活を頑張ってる姉へ・・・

大変な妊婦生活になってるみたいだけど、もう少しだよ
もう、妊婦生活、残り3分の1でしょ
その赤ちゃんの笑顔を見るためにも、めげないでね

いいエコー写真もらったら、ブログに載せたら??
夏に帰ったら、セイラのことも赤ちゃんの事も、手伝うからさラビアが
産んだ後の心配は無いから、今だけだね
無事に、産まれて来ます様に

クラスルームで☆

翌日から春休みなので、今日は私服の日 
楽しく遊んでるところを撮りたかったんだけど・・・片隅で、レストランごっこしてました (だれと

みんなが「ラビア~、ラビア~、ママイズカミーン」 と、
呼んでくれてるのに・・・全く無視です・・・ (いつもじゃないけどね)
色んな子が、ラビアの名前を呼んでくれること。それだけで、友達の中には、溶け込んでる証拠
母はな気持ちでした  

school

[広告] アクセス解析

RABIA's school life

学校と言えば恒例、クラス写真&個人写真もあったようです
お値段は1200円くらい 制服も板についてきました
集合写真も、真ん中でいい顔しています

2009.03 018 2009.03 020


 
RABIA 3歳8ヶ月 描く絵も、形を書けるようになって変わってきました
大きい魚と、小さい魚が泳いでるんだって ウサギも泳がせたんだって
(溺れて死んじゃう現実を知らないね
2009.03 023
何でか良く描く、寝ている絵。必ずマクラは欠かしません なぜjumee☆whyR
多分これは、お日様の下で寝ているから・・・午後庭にアピカと寝ていたりしてた時のかな
2009.03 021
お日さまと、お花 何故かいつも、お日さま顔あるよ
2009.03 022
ぬり絵クレヨン 赤 お祈りする為の場所「モスク」を塗りました
枠の中、場所ごとに色を変えて塗る事も出来るようになりました
そして、なかなかキレイな色使いだなぁ・・・
2009.03 024
これは「m」の練習用のぬりえ。他にも「i」はインク、「t」はテディーベアなどなど 。
ぬりえをしながら、楽しく字を学ぶ学習方法のようです。

