

☆アラビック ウエディング☆

って、載せたことなかったよね。

たまたま通りかかった日に、素敵なお家発見 みんなで「うっとり」してきました
IMG_1647.jpg
そう、アラビックスタイルのウエディングは、とってもゴージャス
数日かけて行い、家中をライトで飾りつけ、多くのゲストを呼び皆でお祝いです
IMG_1648.jpg
家の敷地全てライトアップ 大きなお屋敷の後ろ側まで
全てをで包み込みます
IMG_1649.jpg
最初の方は男性、女性に分かれてお祝いします
女性は中で。 男性は外で歌ったり踊ったりしていました
IMG_1650.jpg
ラビアもテンション上がって、はいポーズ
IMG_1653.jpg

そして、偶然にもまたまたシャイニングパレス発見

王族関係か…そのくらいの偉い方のお宅です。

アップにして、よーく見て!!この広さ下にセキュリティーが立っているのが見えますか??
ばかでかいエントランスです そして、はるか奥にみえるのが、お家です
DSC01775.jpg
違う角度から、お家を撮る事が出来ました(盗撮?!) 
 この素晴らしさを伝えたくて  ジュエリーボックスみたい
DSC01772.jpg
このお屋敷、ホントに広くて…左端のライトがあるところまで、全て敷地内
(ってか、そんなに遠く後ろまで、全て飾っている事に、驚愕です
DSC01773.jpg
 もちろん、外も、すべて、輝きで包み込んでいます
なんだか、今日は特別出たがりのラビアと
IMG_1654.jpg
はぁ・・・すてき
だから、母は言いました。
こんな素敵な結婚式したいなら、アラブで貴方のプリンス見つけなさいって。


「えーだめだよ。だって、らびあのぷりんすはパパだもん だって

はいはい。それも、あと2.3年のうちだけね


☆日本からの贈り物☆

待っていたものたちが、日本からお家に届きました ありがとう341

プリキュアのDVD夏からずっと見ていなかったので、
新たなストーリーを見れて、みんな大コーフン(私もね

どこからか、リアルに教えると・・・
「キュアパッション!誕生!!」って辺りからでしょうか・・・

どのくらいコーフンしたかは、これを見れば伝わる??
IMG_1642.jpg
おばあちゃんからの贈り物も大喜びですサイズもバッチリ
IMG_1641.jpg 
お友達から小さくなったドレスを頂きました221

352今日も朝から、ドレスアップです352
IMG_1644.jpg
気になるのは・・・やはり・・・この荷物の多さ。。。
美しくない・・・・  プリンセスだよね???
「お母さんごっこには、色々いるの」と、ラビア。

はぁ~。。。 「おかあさん=忙しい、大荷物」 の方程式が、板についてしまったようです

メロンパンナのバッグは、本来アピカのもの。 「持っててあげるよ」と、
若干強引に、自分のものに

そこまでして、荷物多くしたいかねぇ・・・

  


☆すくーる いくのぉ☆

タイトルで分かるように、行きたいんだって。 「 すくーる 
IMG_1638.jpg IMG_1637.jpg
 
写真は、らびあのお迎えに行く時です。なぜお迎えに行く時に、バッグ??

だって 毎日 ラビアのバッグ自分が持つんだ ってするもんで。。。

そうすると、らびあも 「らびあだって、自分で持ちたいんだから」 とか言うし。


家に到着したとたん、家に駆け込む2人

・・・・お~いこのでっかいの2つどうすんのよ

学校のお迎えでも、大荷物です はぁ・・・。

☆子供たちの成長☆

アピカ 2歳3ヶ月
周りの事に興味を持ち出し、それが言葉になってきました
 ママ、なにやってるのママ、どこいくのママ、どうした~

ラビアとの会話も、気になって気になって仕方がありません。2人で笑っていると、
 らびあ、なにいったのねぇ、らびあぁ (ラビアに聞くところがまた可愛い

ママへの指摘をするどころか、ラビアにも教えようとしますから

そして、この記事を書きながら、あ~ラビアもセイラも、みんなこうだったぁと、懐かしんでます

でも、2番目は上の子よりも、自我が強いわね
年の近いラビアがしてるから、自分も出来るって、信じてるんだね
ママが親切に手を出そうものなら…ゼロまで戻して、また最初っから自分でやり直しますから
例え、夜中のお漏らしで着替える時も、眠くてフラフラしながらも、自分でやると、大泣きする始末

成長は言葉や行動だけでは、ありません。今や、は、すでにラビア越え

確実にラビアより、たくましくなりつつある、あぴかさんです


ラビア 4歳5ヶ月

怒りやすい性格は、幾らか落ち着いたものの、相変わらずのカーニバルガールです。
最近はあぴかとダブルだから、微笑ましく見ていたくとも「ちょっと、ボリューム下げたら??」と、言ってしまいます。

何であんなに、大きいんでしょう・・・

そんなラビア 今日から冬休みに入ったのですが、レポートを持ってきました
成績表って程ではないけど、先生のコメント付きのレター。

Rabia is a well adjusted and happy child.
(ラビアはみんなと調和の取れた、ハッピーチャイルドです)
She enjoys listening to stories and loves to act in role play area.
(物語を聞いたり、遊ぶ場所で遊ぶのが好きです)
(その他、ラビアはこれが好き等などの学校生活のコメントがあり・・・)
her beautiful smile brings pleasure to the class.
(彼女の素敵な笑顔は、クラスをとても良くしてくれます)


えーーーーほんとぉぉぉぉ
と、全て真に受ける母。本当に先生はいい事しか書きませんね

とりあえず、真に受けて…
ラビアが、クラスにとってbrightな(明るくする)存在である事は、うれしい事です

大声は出せども、意地悪や陰険な事をする子じゃなくて、良かった。

これからも、のびのび育ってね



☆ I love BUTTAN ☆

最近のアピカってば、「自我」に目覚めてきて、こうと思ったら、そうしないと気がすまない。
何でも自分でする 自分の欲しいものは欲しいって。

いいんだけど・・・無いものは、どうがんばってもありませんから

事が起きるのは毎日の事だけど。

ただ今「ボタン命」

でも、チビの服ってボタン付きほとんどないじゃん。だから、ほら…

I love BUTTAN

いえ(これ)ないないするの と、出した服を、片付けてしまいました


ようやく見つけたカーディガンのボタン何はなくともボタン命なので
中に着る服は「ボタンが無い」と、却下されましたでも、裸にカーディガン…

I love BUTTAN

International day of rabia's school

12月の2日に、UAEのナショナルデー(建国記念日)があり、
それに伴い、各学校で、「インターナショナルデー」が行われます。(ラビアの学校は今日でした)

各国を象徴とする衣装を着ていきます
IMG_1627.jpg
確認したの。だって、ラビアは2つの国籍があるから。pakistani or japanese??
ラビアの選択は、どのみち分かっていたけどね顔はおもいっきり中東ですが

でも、インド人、フィリピン人が大半なので、浴衣が映えてるぅぅぅ
IMG_1628.jpg
クラスメートとも パツキンガールもいますが・・・
IMG_1629.jpg
やっぱり仲良しは、インド系みたい・・・ 類は友を呼んでいるのかしら
IMG_1630.jpg

お家にて ママって、未だにこんなイメージなんだそうです
どんなって・・・・ 大荷物でいろんなのバッグに入れてるんだって
IMG_1631.jpg IMG_1632.jpg
 
アピカも、ダイスキふりかけもってるよぉ

気づくと、どんどん溜まってしまって・・・

まとめて更新ではなく、何日か分のをまとめて記事にしちゃいます笑)

動画がなかなかアップできなくて、手こずってたの。できないから、写真のみで失礼。

アピカ 今やもう、こんな滑り方だって、できちゃうんだよ
IMG_1624.jpg
こんなことも
IMG_1623.jpg
動画が見せれなくて残念 とっても可愛かったのに

家のブランコの新入り君です
IMG_1617.jpg
ママの初収入で購入 いい子にしていてくれた、ご褒美
IMG_1615.jpg


とある日の公園で
IMG_1614.jpg

☆勇気を出して、リスタート☆

12月より
  HOME HAIR SALON   OPENしました
IMG_1620.jpg
まずは、ここから。まだ何も無い部屋ですが、少しづつ、心地いい空間にしていけたら。と思います。

ドバイにいる、友人たちに協力してもらい、初日から3名のお客様に来ていただきました
シャンプー台も何も無いので、カットだけで 
カラー剤、ストレートパーマも、薬剤持参でなら、引き受ける事にしました。

カットは大人3000円(100Dhs) 子供1000円(30Dhs)にしました。

その金額でも恥ずかしくないカットをするためにも、安すぎる値段にはしませんでした。

親や兄弟のカットはしていたとはいえ、4年以上ものブランク。
自分に出来る精一杯の仕事はするつもりですが、数人終え、思うように素敵にできない自分が
情けなく、悔しく、既に凹んでいます・・・・・・・・・・・・・・。

育児という、ぬる~い環境でずっと過ごしてきたので、メンタル面も含め、すっかりコンサバ化してしまってる私。

もっと、やってやるぞという、攻めの姿勢を取り戻さなくては

「こういうサービスを誰かが創めてくれるのを、ずっと待ってたんですよ
と言ってくれている、みなさんの期待に応えられる様、早く腕を磨きなおさなくては


いつも脇で見ているアピカは、お客さんが来る度 「つぎ、あぴか、じゅんばん」 
と、言っています

髪の毛なくなりますよぉぉぉぉ~
