

Sweet story~お手伝い~

2歳にもなれば、お手伝いにも協力的

しかも、そこに負けず嫌いの姉が参戦したら、さらにヒートUP

(あ!洗濯機止まったぁ~。誰か出してきてくれると、まま嬉しいなぁ

あぴ:はぁい (あら~アピ、ありがとう手伝ってくれるの?嬉しいなぁ

らびあ: ラビアがやるぅぅぅぅ …まわり込んでランドリールームへ

あぴかがしゅるのぉぉぉ  アピカは出来ないラビアが開けるの

あぴかも、ままのおてちゅだいしたぁいのぉぉぉ  
(ありがとうプリンセス達じゃあ、みんなで一緒に干そうか

はぁい   はぁい

ラビアは、自分の物を自分で干しますアピカは、カゴから、ママに洗濯物を渡します

みんなですると、はやいね
そんなに、ケンカまでしても、「ママのお手伝い」したいもんかねぇ

ま、いいや
ママは、とっても気分が良くなったので、おいしいおやつをあげました

あ~緊張したぁ!!!

ホームヘアサロンを始めて、2ヶ月。

12月には14人ほどご来店を頂き でも、まぁ…
始めたばかりだから、まだ開店費用分も稼いで無いわぁ~。。。

ゆる~く、やりましょう

一応女性限定でやっております。
夫不在なので、誰でも男性が家に来ることには、かなり抵抗があるので、お断りしています。

特に、日本人限定とも言っていませんが・・・。
日本人からの口コミだから、日本人ばかりでした。



で・・・・今日初めての、外国人のお客様
お友達の紹介で、シンガポール出身のママ
友達にカットしたゆるボブが気に入ってくれたようで、ご来店

1度公園で会っていたので、どんな方かは分かっていたけど、問題は・・・・・

国が違えば、好みも違うってこと。

同じ日本人でも好みは違うし、レイヤーを入れたい人、レイヤーは入れたくない人、細かなデティールでも要求が異なるのに、彼女は一体どんな雰囲気が好きなんだろう???


色々聞きましたが・・・モダン、スタイリッシュ、イージーヘア、な要望だったので
今回は私の思う雰囲気のボブにさせていただきました

I like it! Thank you☆と言ってくれたけど、どのくらいかは???です。(次回来てくれるかが鍵
すんごい汗だくになって、頑張ったけど。

もしもまた来てくれるなら、次回もっと、要望言ってね♪と伝えましたが。

でも、今私がしているショートボブもすごく好きみたいなので、次回はもう少しショートラインで攻めてみようかな??

ドキドキなひと時でした


かつてやっていた、ヘアスタイルデッサンをまた始めなくては

言葉よりも雰囲気で通じる速さは、デッサンが1番

がんばれ!わたし

そして、今週は連日ご予約頂いております みんな1回は興味本位で来るのよね
問題は、2回目の来店があるかどうか 
カムバーーーーーックしてもらえるように・・・がんばれ!わたし

久々に…お国柄の違い~お勉強編~

ラビアさん・4歳と6ヶ月になりました 
天真爛漫・甘えんぼ・優しいお姉ちゃんであり、学校では…どうなんだろ?

日本よりは、1年早く学校がスタートします。
例えば、日本は小学校は6歳から。ドバイは5歳から。

よって、ラビアは今小学校手前の年長さん 

だから(学校により異なりますが)週末にはたくさんの宿題と共に帰ってきます

これは、毎日ある「リーディングブック」10分程度でいいから、一緒に読んであげて下さい。って。
IMG_1708.jpg
左はコメントブック 中央がラビア用ブック(イラストのみでストーリーの言葉など想像するの
右が親用。物語が書いてあるから読んであげたり、子供に投げかける質問が書かれてます。

やってるよ。気が向いたら。一冊3日間くらいで、また違う本に変わるから。
その間に何度も読んであげりゃぁいいんでしょ?

出来るだけ、楽しく、日本語と同時通訳しながら

The children are 子供たちは…何してる? playing 遊んでいます。どこで?in the garden.お庭で~

なかなか楽しんでやっています
ただ、これにはママが全て暗記していないと、いつでもはリーディングゲームが出来ません

簡単のだったらいいんだけど。。。。

この前 「THE HEDGEHOG」って本を持ってきたよ。・・・・・・???でした。
イラストから何とか解るものの、一応調べて「ハリネズミ」 わかるかぁ~

常に、母も勉強です

すごくいいから!と、先生に言われて、よくやっているパソコンを使ってのお勉強もダイスキ
IMG_1713.jpg
マウスを使うことも、どのボタンをクリックするかも、お手の物
隣に陣取るアピカも、一緒の「気」して 

L l lake log (パソコンをクリックすると読んでくれます)
lake log ラビアも続けて発音します。(この時は、しまじろうの塗り絵だけど)
IMG_1714.jpg
れぇく ろぉぐ チビちゃんもなかなかいい発音でマネっこしてました


これなら、お勉強も「一石二丁」だね

あぴかの発熱!!(続)

母の見つけたものは・・・





体が弱く、食の細いラビアにって、実家の母が買ってくれたんだ。(ずーーーーと前にね)
これなら、甘いから食べれるだろうって買ってきたのに、甘すぎてだったのよね。


(・・・・今、あ!!って思って賞味期限見たら4ヶ月ほど過ぎていましたが・・・。)
(でも、粉だから大丈夫?!味見したけど、大丈夫だった。あ~でも、とろみは足りなかったなぁ)
(この適当さは、育児には大事よね。ははっ。)

アピカは、少量ながら喜んで食べました

夜は熱は上がったり、下がったりよね。
前回まで嫌いだった、冷えピタもクリア
らびあは嫌いで飲めなかったポカリスェットもクリア
お薬飲んで

・・・・・・・で

 まだ熱もあるので、ラビアの学校は強制的にお休みです。(送迎が出来ないので)
いいよアピカ熱あるから大変だもんね by RABIA
(分かってるぅでも、休めてラッキーっても、思ってるのよ。もう


食べたくても、同じものを同じようには食べれないので、私達は出来るだけ食べないように

食欲の無いらびあは、なんなくクリア

あぴかは、お決まりのフレーズです
(何食べたい?) ちきんと~ごはんたべたいのぉ

やわらか~く煮込み、食べたいものを食べれるだけ作ってあげました

素うどん、チキンスープ、夜には煮込みうどんも、野菜と共に食べる事が出来ました


でも、やわらかめで作ったものは消化が早く・・・・

まぁまぁ、またおなかへったぁめんめん(うどん)たべたぁ~いちきんたべたぁ~い


食べる子って、手がかからないって、こういうことなんだ

元からよく食べるから、体は強い 病み上がりでも、食べるから回復力がすごい


「嘔吐により入院」には、らびあでかなり免疫のある母ですからどんと、構えていたわけ。


あぴかの素晴らしい回復力にズッコケ転ぶそうだった。でも凄いjumee☆surprise11ね。


高熱の中、泣かず、わめかず、抱っことも言わず、トイレも1人で行くと言い、
ラビアがお風呂の時間も1人で待っていたの。「い~よ~あぴかまってるから
なんていい子なんでしょう

でも、それでは母の気は済まないので、いつも抱っこしていたけどね

きっと今頃は、熱なくなったかな・・・・・??(2階で寝ているから)

あぴかの発熱!!

あぴか、発熱しました ひさしぶりに。。。

金曜日、全く元気 
土曜日朝、おなかへったぁ~と、いつもどうり起床

その日のお昼から、公園で遊ぶ約束をしていたので、準備をして出かけました車

公園について、中まで幾らか歩くものの、「だっこ」とも言わず、頑張って歩いていましたjumee☆SaturdayNightFeverR

公園の中にある、ハンバーガーショップでお昼を買い、遊び場へ喜び


先に友達の元へ向かったラビア。 
「はなちゃんもっていかれちゃったぁの~」と、ご機嫌斜めのアピカ

「じゃあ、早くとりにいこーね」なんて言って、抱っこしたら・・・・あれ???あれれ??


ね・・・・っつ・・・・・・???

(朝は元気だったのになぁ・・・)

みんなの元へ合流し、食べる?と聞くと、(うん)とアピカ。
フライドポテトを2本ほど食べて・・・・急変ゲロ

その後は、寝続け 2時間ほど寝て、水を飲み。
アイスクリームをちょっとだけ舐めてまた、ゲロ

まぁ、コッチの医者は行っても行かなくても一緒みたいな感じなので・・・行かないことに。


家に着くまで、また一眠りしてから帰宅

遊びたくてお昼を食べなかったラビアは「おなかへったぁ~」(はいはい、と明太子ご飯を差し出し)
私もソーセージだけ温めてと。


・・・・・・・・・こういう展開、思いつかなかった


・・・・だって、らびあの時は、全く無かった展開・・・・




「まぁまぁ、あぴかも おなかへったぁ あぴかも たべたいよぉ

高熱で・・・・
しかも3度も吐いていても・・・・・
やっぱり、アピカはアピカなんです

おかゆを作って、2口ほどあげてみて・・・・・・やっぱりゲロ

(ね。吐いちゃうから、今日は我慢しよう。)
「あぴか、ゲボっしちゃったぁ。でも・・・でも・・・あぴか、おなかへったぁ


・・・・・う~ん。。。
おかゆでも吐くのに、食べたいと泣くアピカ

困った母は・・・・ガサゴソと食べれそうなものを物色・・・・。





あ!!! 母は、見つけたよひゃっほぅ あぴ



Sweet story~あぴか できるから☆~vol.2

最近こうやって、立て続けにブログ更新できるのは・・・

「寝かしつけ」をしていないから

強制的にドアを閉めてくるわけじゃないのよ だって、アピカが・・・笑う

子供たちの寝る時間は8時~8時半 過去の経験上、母が居ない方が断然早く寝ます

子供たちの寝る準備を済ませ、7時半 
   ベッドでゴロにゃんまったりタイム
(この時間が重要で無いと…ラブパワー不足なので、寝つきが悪い

8時そろそろ時間です 電気を消して、少しだけベットに一緒に

・・・とある
まま  「ね~、ママ、シャワーしたいんだけど・・・」

あぴか 「い~よ~ らびあ 「・・・・・・・

無視して、シャワーを浴びている間に、2人とも寝ています

また、とある

まま 「ね~まま、お皿洗って、洗濯して、お片づけしてきたいんだけど・・・」

あぴか「い~よ~ らびあ「・・・・」  

まま 「え~、じゃあ、もう少しだけ一緒に居てあげるから

らびあは、でも・・・あぴか

らびあ ねんねじかん (で)しょあぴか もう ねんね しゅるからもう じかんしょ
まま おしごと してきて い~よ~ あぴかしないからねんね しゅるから 
いっていって




やや後方から・・・くらーーーーーい空気が(@_@)    ・・・・


妹が1人で寝れると言うのに、一方ママに絡み付いて一緒に寝たい姉。。

行っていいよと、ママの背中を押す妹を見て・・・ 更に絵文字名を入力してくださいと、あせる姉kao05
(あ~ママいっちゃうのぉぉぉぉ

もう少し居てくれるとママが言ったのに・・・ 

一応、何度かラビアに意思の確認をします。
もちろん、やだとは言えない立場(姉)なので・・・「い~よ~」 ってな具合で

ママ 「おやすみなさい

あぴか「おやしゅみなしゃ~い」 
らびあ  「・・・おやすみなさい泣き顔

たくましい妹に、成すすべ無しの姉


数日後 やだママと一緒に寝たい と、ラビアも意思を出し始めました
(もちろん、添い寝したよ

らびあ VS あぴか のヘンなバトルです

そして、今日

らびあ だいじょうぶよ あぴかいるから しんぱいしないで 

と妹。 言われた姉・・・さすがに、恥ずかしそうにしていましたが・・・


「え~いいのぉねれる」と一応言ってみる母の顔は、思い切りひゃっほぅだったりしてふるーつ☆Cultivation・笑(小)

Sweet story ~相思相愛♪~ 

相変わらずの食いっぷりでどんどん、たくましくなっています

でも、たくましいのは、体格だけではありません 精神的にもとてもたくましい我が子よ

ねぼけマナコなラビアを起こすのも、アピカだったり

らびあ、しゅくーる じかんよ おきて あぴか(が)しゅくーる いっちゃうよ

ラビア、慌てて飛び起きます 妹に駆り立てられる姉


今、2人は持ちつ持たれつのいい関係

ラビアが出来ない制服の後ろのジッパーをアピカが閉め
車中では、ラビアがアピカにご飯を食べさせてあげます


子供たちの成長はとても微笑ましく


家にいて、遊ぶ時ももう、ベストフレンドです 
何が可笑しいんだか…2人で笑い転げてたり ケンカする事も減ったなぁ


子供って、心に愛情が満ち溢れていると、強いよね
ラビアが友達でもあり、姉とも慕うアピカの心はどんどんたくましくなっていき・・・


今やもう、沿い寝入らず いいよ、まま
言ってくれる、やや後方から、物言いたげな・・・らびあ。。。


(らびあさん、なんですか??)



Sweet story ~あぴか、できるから☆~

自立期が程よく来ている感じだわ 下の子は手がかからない

まさに今(だけ?!)実感中なの

たまにある、トイレの取り合いアピカとの

もちろん、アピカが先だけど…「あ~ママ、もれちゃう~!!」なんて、やるよね

あぴかさん、がんばって急いで用を済ませ(もちろん脱いだり座ったりは自分で

はいつぎ まま じゅんばん どーじょ まま もれなかった
いいよまま ピピ(オシッコ)して
あぴか じぶんで ぱんつ できるから だって あぴか ねえちゃんもん(だもん)


基本的にトイレは1人で行きます(本人の意思により)
家事に追われる母は、時々アピカを見失います…ははったはー

おわったぁ~ まぁま~ おわったぁ~ 元気な声が…トイレからjumee☆DaNcE1

決まって「う〇ち」の時は、絶対言わずに行くんですえぇ

ぷぷ(う〇ちのこと) くしゃいから。まま あっちいっててと、おチビ


すごいね~1人で来てしたのえらいねぇ 本当にそう思うからすごく褒めます

うんあぴか ねえちゃんもん(だもん)
まま いなかった あぴか ひとりで ぷぷしたの



えらいねぇ。 ラビアはいつもママの事呼ぶんだよ

とっても、いいこちゃんするから、ラビアが学校に行っている間は
たくさんHUGHUGLOVELOVEしてあげるんだ

あぴか できるから☆ストーリはまだ続くよ♪

この指、おねえちゃん♪

ラビアはとっても歌が好き~ (小鳥の歌より

先日、アピカのリクエストで、歌の本を読んであげていた時の事・・・

(注:ラビアは平仮名は読めるので、アピカの本の担当です

このゆび、とうさんの歌をラビアが熱唱・・・

ふとっちょ、とうさん・・・
・・・・・・・・・ラビアのパパみたいはははは

このゆび かあさん やさしい かあさん
(よかった。ママは「やさしいかあさん」のままクリア

このゆび おにいちゃん

・・・いないね。ちゃちゃ(おじさん)でいっか


適当に流すところ…似てきたね

このゆび おねえちゃん しゃべっちょ おねえちゃん


。。。。。。。。。。。。(@_@)。。。。。。。



それ、あなたですからーーーーーーー

大爆笑してしまいました


アピカには「正しい歌」教えてあげようね

☆ ママのたからもの ☆

たんじょうび!今日は私のBirthdayでしたたんじょうび!

パパも居ないし・・・
「ママのお誕生日は、プレゼントが無いねぇ…。仕方ない。ママ大人だから我慢するか

すると、ラビアが言いました。
大丈夫だよママラビアがBirthday cardを可愛く書いてあげる心配しないで
IMG_1724.jpg
なんとまぁ とても愛しいじゃないの 優しい子ね

隣でアピカも言いました。
あぴかも まぁまってじーじー(字を書く)するの

はいはいまねっこチビちゃん気持ちだけもらっておくね
IMG_1721.jpg
夜ご飯も食べず、みんなで美味しく頂きました
IMG_1722.jpg

☆Birthday of mummy☆

ちびっこプリンセス達から、たくさんBIGLOVEをもらったよ
たくさんのおめでとうを、ありがとう



今日も

週末、はるかと遊びました ちびガールズは見ているだけで微笑ましいです
IMG_1701.jpg
あぴか作  バイキンマン ツノが2つあるのがポイントです
IMG_1703.jpg
あぴか作 ママ 口元は笑っているようでホッとしました
IMG_1705.jpg
ラビア作 ダイナソー(恐竜) 色々かけるようになったね
IMG_1707.jpg
あぴかの服、おばあちゃんからの贈り物 
ぷりきゅあみたぁい
と、大喜びですIMG_1716.jpg

2回目の…

うきわ スイミングトレです うきわ 
IMG_1709.jpg
今日もこんな風に生徒が2人だったので、つきっきりで教えてもらいました
顔をつけて、泳ぐ練習。寝て、キックする練習。バタ足。手カキで進む練習。

先生が、1人ずつ手を取って、順番に教える事もあります。
残されたラビアは、後方から泳いでついていくのですが…「あぁあぁあぁ!!!」と、ややふざけ気味でバタバタしながら泳いでいきました

そして、先生にビシッと、言われました。
What are you doing? Excuse me? FACE DOWN!! THEN SWIM!!
(何やってるの?ちょっと。顔をつけて!!泳ぎなさい!!)

1人になっても、しっかりやりなさい!って言う、スパルタ具合…いいわぁ
IMG_1712.jpg
慌ててラビア、泳ぎ始めました(昔の私と重なるなぁ…と苦笑い)

まだ、水温は低くブルブル
長袖スパッツの水着を購入したけど、やっぱり寒いことには変わりないみたい。。
30分だけのレッスン。疲れたと言いながらも、頑張っています

☆だいすきなもの☆

とある日の午前中 メロディーブックで遊んでいたアピカを放置し,掃除にご飯つくり
コーヒーが飲みたくなって、手を休めると、スッごいしずか・・・
・・・やっぱり…たはー…それにしても、すごい寝方たはー(今度アピカの寝相総集編お送りしたいわ
IMG_1699.jpg
ダイスキなものは、これ
IMG_1695.jpg
スイカ しゅいかぁ スイカ  まだあるかって、感じでしょ
IMG_1698.jpg

I like "EAT"things.

花より、プリキュアより、だんご
食べている時が、1番しあわせそうです

☆はじめての ならいごと☆

swimming lessonを始めました 
IMG_1692.jpg
季節的には少し寒いんだけど…
・毎日12時学校終わってから、ずっと家にいる。
・学校は、既に「お勉強」ばかりで、外で遊ばせる事はあまりない。
・学校のクラブ活動は、来年からしか受けれない。
・ラビアの「学校」はプールの授業がない。(イスラム教徒も多くいるから?!)
とにかく、本当に体力の無いラビアに、愕然としていて、習い事を探していたの。

ほとんどの友人が「バレエjumee☆ballerina1y」習わせているけど。。

ラビアは・・・バレエ…じゃないだろう

私の中で、「大人になって、泳げないのは恥ずかしい事」と感じるから、どうしても普通には泳げるようにはなって欲しいの。

ちょっと寒いけど 泳いでいれば忘れるさ
見学で行って見たけど、その日のチビのクラスは2人 多くても5人くらい

溺れたトラウマの残るらびあにとっては、手厚く見てもらえて、嬉しい限りです

先生もサバサバしていて良かったな

Do you want to come on the nexxt time?? また次回来る?と言われ
yes, of couse,teacher ええ、もちろんです 即決でした

夏には泳げるようになる様、がんばるぞぉぉぉ

☆ ちびきゅあ ☆

元旦は、お友達のお宅で「おせち」をご馳走になりました鏡餅
日本からの、お取り寄せです 食べきれないので、どうぞと、お誘いを受けたので
遠慮せず…そしたら、えらい長い事お邪魔してきてしまいましたehe

休日という事もあって、向こうのパパがずっとお家にいて、たくさん遊んでもらいました
もちろん、アピカも、ママの元へは戻ってきません

帰ってきてから、ラビアはとっても悲しそうでした
 「ラビアのおうちには、パパがいない」事を、思い出してしまったようです

その一件には、そのパパが言った一言も大きく影響したんだと思うけど。。。

お泊りしたいと、言い合う子供たちに、
「でも、〇〇(自分の子)がいないと、パパ寂しいから、お泊りはまた今度にしよう」と。

何気ない会話ですが、いつも、パパと一緒に暮らしていないラビアにとっては、心に引っかかってしまったようで

「ラビアも、パパが好きなのに、どうしてなかなか帰ってこないの??

でも、そんな事を言うのは初めてではないから、ママは平気
「いいじゃ~んラビアはず~と、ママと一緒なんだから〇〇達は、パパがお家にいるけど、ママもお仕事していて、寝る時はお手伝いの人と寝ることもあるんだよ
でも、ラビアはママと、いっつもいっしょでしょしあわせじゃ~ん


たっくさんHUG&KISSをして、らびあさん・・・にんまり
しょせん、「ママっ子」ですから  

でも、心のパワーが下がってしまったので。お年玉で、おもちゃをゲットして、パワーUP

翌日、気に入ったおもちゃを見つけ、ご機嫌さん
(小さな3匹の子猫チャン達とお世話セットのおもちゃです)

あぴかは、何いいの?? 一応聞きました。
(買ってあげたい気持ちと、もうほとんど持っているから、買わなくていいだろう。という気持ちが交差しながら…)

本人も特に欲しいものもなく、ウロウロうろうろ
「まま、きゃんでぃ、たべたぁい」 …あぴかは、そんなもんです。。。

突然、アピカが叫びました
まま、これ、ぷりきゅあみたぁい
あぴか、これ いい キュアスティックに似たおもちゃを見つけました
IMG_1688.jpg
本当にこれでいいの??  
あぴか 「いいのこれ いいわるいの わるいの とんでいけ しゅるのIMG_1689.jpg
若干後方で…自分の買いたい子猫ちゃんセットと、キュアスティックらしきものの間で、密かに悩む姉…らびあ。

値段を見ると、300円程度
「よーーーーしらびあ、今日はとってもいい子にしていたから、これも買ってあげちゃうぞ
2つも買ってもらえちゃったから、ラビア、るんるん 昨日の悲しみは、もう記憶にございません 
子供たちのとびっきりのスマイルと共に、お家に帰りましたとさ

☆ちびキュア☆
帰ってくると、すぐ「ぷりきゅあ見たい」と、チビが言い出し、こんな感じ
ダンスも、サイドステップして、夢中でやっていたよ

あまりに、可笑しくて可愛くて、それからアピカ改め「☆ちびきゅあ☆」です

1番いい写真載せるの忘れちゃった♪

IMG_1677.jpg

アフリカンと撮った写真

撮り終わってから「10dhs!!」と、言われたけど・・・??
知らない振りして、さようなら(笑)

いい写真が撮れてよかった

☆DUBAIでの大晦日☆

思いっきり大晦日と関係ない雰囲気だけど 時は、大晦日です

2歳3ヶ月にして、既に「プリキュア」に目覚めているあぴかさん
「わるいの わるいの とんでいけ
ダイスキなものの為だったら、何でも話できるようになるのね

ラビアを、ボーカルレッスンとかに通わせようって、本気で思うこの声量
(でも、授業料は1番高くて週一3ヶ月6万円から

あぴかも、まねして 

去年の夏の「せいら」を見てるようだわ
(アノ頃せいらは、ラビアにくっついて飛んで踊ってたっけこんな風に…うしし
jun-jul 09 (86)
なんか分かんないけど、騒げば楽しいって言う、ラビアの中の方程式
肝心な時に声、出ないくせに


大晦日だから…って色々考えてしまうのは、きっと私だけじゃないよね??
冬やすみも、どこも連れて行ってあげられなかったから。。思いつきで、夕方からだっしゅと準備をし、お出掛け決定
(シングルマザーで、子供2人連れての夜のお出掛けには、結構な覚悟が要ったわ)

Global villageへ

IMG_1676.jpg IMG_1675.jpg
 
IMG_1678.jpg IMG_1680.jpg
 
IMG_1669.jpg 

大晦日of dubai4
カウントダウンの瞬間は、楽しみに待っていた花火花火の時間
全てのパビリオンから、各国の衣装を身にまとった人々が集まり…見物客も集まり…
近くで見たい私達は、時間の前から場所取りしていたのですが。。。
時間になると、相当な込み具合 持っていたベビーカーも壊れるんじゃないかと思うほど、押される
さすがに「らびあ、ちょっとせまいみたい
と、始まったので、人混みから離れた場所で見ることに 
(あんなデッカイインド人達に、ドミノ倒しでもなったら・・・と、最悪の事態を避けて)
IMG_1685.jpg
それでも、きれいな花火は、9時と12時の2回も見れたの

ラビアも、帰る頃には「疲れた」と言っていたけど、「楽しかったねと、大満足

母も気疲れもしたけど、子供たちが喜んでくれれば幸せです
2010年は打上花火*菊#02(右側) †SbWebs†打上花火*菊#01(左側) †SbWebs†打上花火*スターマイン青(2008) †SbWebs†の、おかげで、最高のhappy face笑うでスタートです
今年も、たくさん笑いのあるHAPPYな1年になりますように・・・

あぴかさん、昼夜で2度寝していったのに…カウントダウン5分前に…撃沈でしたぷぷ

☆皆様、明けましておめでとうございます☆

☆明けまして☆おめでとう☆ございます☆

今年も、このブログと家族共々、よろしくお願いいたします
  もとこ・らびあ・あぴか

2010年 みんなにたくさんHAPPYが舞い降りますように・・・(私たちにも~)



シングルマザーの癖に、カウントダウンのお出掛けしてきちゃいました
後ほど、UPするね

これから日本人家族のお宅に、「おせち」御呼ばれしてるので、行ってまいります
まずは、新年のご挨拶まで

