

ご無沙汰・・・の理由。

かれこれ、2週間前から・・・



とつぜん
日本に帰ってきました

両親へのサプライズは大成功…どころか、姉達も帰省していたので、
ミラクルトリプルサプライズぅぅぅ

ちょっと、毎日PCの前には居れないので、ちょこちょこ更新しますね

アピカも、念願のを食べました
ラビアは、プリキュアで頭がいっぱいで、さらにハイテンション

後ほど、写真のせまぁぁぁす

Sports day of RABIA

今年も運動会がありました
(運動会とは言えないほどの、グダグダ競技ですが・・・)

クラスの中で、カラーグループに分かれています。ラビアはグリーングループ
IMG_1787.jpg
今年のラビアは・・・
すっかり学校にも慣れた様で、いつも列を乱すやんちゃ娘でした
なんか拾ってます
IMG_1792.jpg
また何か見つけては・・・
DSC01781.jpg
アピカは、お姉ちゃん達に、おいでおいでと言われ・・・・ご満悦
IMG_1801.jpg
「Teacher!!〇#:*?<!!」 なにやら、物申しております
IMG_1789.jpg
右から、ローザ・ラビア・サナン (インディアンばっかり…
IMG_1805.jpg
グリーングループの子供たちIMG_1806.jpg
おなかへったぁ~と呪文のように唱えながら、付いて回った、あぴかさん。ごくろうさんでした
IMG_1786.jpg
いやはや、今年もやる気が本当に微塵も感じない運動会でした

そんなこんな色々あって、学校変えるのを検討中

日本の様に、選択肢無しで進んでいけたら楽なのになぁ・・・

はらぺこ あぴか。。。

先日、ラビアの運動会がありました
(写真は後ほど)

学校に送っていったその足で、そのまま観ることになるから、あぴルルの朝ごはんは、車中で

いつもと同じ位、普通に食べたのに・・・

8時半から競技(って程のものじゃないけど)が始まりました

始まってから、ずーーーーーーーーーーーーと。。


あぴルルが。。。。。。


「おなかへったぁ~ おなかへったぁ~

さっき食べたばっかじゃん

「おやちゅー

ちょっとまっててね。すぐ終わるから、ほら!次ラビアの順番だよ

「おなかへったぁのぉ~





・・・・・・・・・・



ちったぁ、競技みろやぁ~
(と、もちろん心の中でね…。) 

いろんな意味で、疲れた1日でした

ECOBAG OF DUBAI

エコってますかぁぁぁ~

日本より、確実にエコ意識レベルかなり低いこの国だけど・・・
一応、エコらしき動きは、無いわけでもなく。。



最近入手 DUBAIのエコバッグ
らくだちゃん、プリントがキュートでしょボックスタイプになってて、量もかなり入るんだIMG_1765.jpg
小さめのバッグも ちょっと公園行く時なんか、超便利
IMG_1764.jpg

たくましき、妹!!

ほんと、2人目って、手を掛けてあげようと思っても出来なかったり・・・。

でも、大きくなるにつれ、手を掛けなくてもクリアできる事も
今は、「寝かしつけ」「トイレ」「ごはん」ほとんど1人で出来ちゃうから

知ってか、知らずか・・・1人で寝るようになった経緯は、こんなところからきているのかも
アピカ12ヶ月
12m.jpg
1才1ヶ月13-1.jpg
1才1ヶ月13m.jpg
1才3ヶ月 気付くと、ベッドに寝ていなかったのどこ
15m.jpg
なにやら、画面右下に落ちています あれは、もしや・・・・・15m (1)
こんなん、なってましたけど 結果、冷たいタイルによって、発熱したなぁ…。
15m (2)
1才半 ママのショールを抱きしめながら、1人で寝てたっけ
18m.jpg
そして、今尚、お昼寝も自己申告&1人で寝ます

買い物先、車の中、何処にいるときも、1人で寝ます
まぁまぁ、ねんねしたぁい はい、どうぞ
気付くと・・・寝てるんです 

買い物中は、ベビーカーなんか邪魔で持って行きません。
買い物カートの押す棒部分に、ママのショールをマクラ代わりにセットするや、30秒

寝た

そんな親に気を使う「健気クン」にキュンときて、家ではだっこで、寝せてあげたり

2人目って、何とも言えず、可愛いのよね~

☆恋焦がれし、お雛様☆

ドバイにも、華やかにお目見えです
この1年、何度要求された事でしょう。会いたいのぉ何で出してくれないのぉって。
IMG_1766.jpg
喜んだのも、つかの間…前夜から高熱のラビアは、こんこんと3時間も眠り続けました
IMG_1767.jpg
その頃、あぴか いつものように1人でトイレタイムしてました
IMG_1769.jpg
とってもダイスキなお雛様ですから、気付くとお雛様の前に2人で並んでいるの
かわいい
IMG_1774.jpg IMG_1778.jpg
 
これから、1ヶ月お世話になります

鬼退治!!

負けずに、更新がんばるぞぃ

みんな、新潟であったの、覚えてる?? ジェイミー
パパのお仕事で、またドバイに帰ってきたんだよ

なんでも、初豆まきだそうで…みんなで一緒にお面作りからスタート
IMG_1755.jpg
ラビアって、変わっててモンスター役」好きなんだよね 

だから・・・ がおーーーーっ  自ら立候補です
ラビアがすれば、みんなも、したがりますIMG_1756.jpg
 ちびおに~ 
おには~そとぉ~夜泣くなきむし~でていけ~かぜばいきん、とんでいけ~
ママは、色んな「悪」を追い払います

チビ鬼たちも、自分で厄をはらいましょう

たべたかったのぉ~(;。;)

タイトルから察するに、アピカですね

毎日のように…お経のように…言うんです。
ちきんとぉ、ごはんたべたぁい~ 

さすがに毎日(しかもから)肉もどうかと思うし、煮物とか作ったら作ったで、喜んで食べるし。
せめて、1日おきくらいではあげるけど・・・

毎日はダメなの今日は我慢して、明日作ってあげるから

・・・・・いじけてます・・・・・・
IMG_1726.jpg
また、別の日も…。 あぴか、ちきんとごはんたべたかったのぉ~ IMG_1731.jpg
あぴか、ちきんたべたかったのぉぉぉぉ
IMG_1732.jpg 
え~どんだけ~

