

ホームサロン その後…

ブログがなかなか更新できない理由として… なかなか繁盛(?!)してるんです

1日に1人か2人が限界ですが、1回に3人(家族ごと)とかで、まとまったお金が入ってきます。

先週は平日が5日のうち、4日間の予約あり 
一件はママさん×2人プラス子供1人 一件はだんな様&子供2人
その他は1人ずつ

お客様向けにブログも始め、より多くの人に知ってもらおうと展開中
http://aishasroom.blog106.fc2.com/

嬉しい位、皆様が良く言ってくれるので、口コミで広まっているところです。

今日は初のカラー&トリートメントのお客様もきました
ドバイの暑さでパサパサになったヘアに、トリートメントを施し艶のあるヘアに再生
カラーも艶感のあるカラーを入れました。

カットだけでなく、カラーなどに対する興味もたくさんの人に持っていただけると嬉しいです


でも、問題が幾つか。。。

1人でしているので、準備・施術・片付け・シャンプーなどのフォロー。。。
様々な段取りをしておかないと、手が回りません

それは、自分の準備次第で解決するとして・・・


問題は・・・

あ~ぴ~かぁぁぁぁぁ
先週から、突然始まった ジェラシーーーーー

ママがはさみを持つや否や、おおなき~

おやつも チョコレート 時々、ラビアのDSでになることもありますが。
お客さんのいる間(施術している間)ひたすら泣き続けています・・・・・・

ラビアがいる、午後だって「ままがいぃい~だっこぉ~おんぶ~・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

一時的であることは分かりますが、困り果てています
その時間だけのアピカのベビーシッターとか

☆成長☆

あぴか 3歳に向けて、字に興味が芽生えてきました ふと見ると…頑張りが伝わる
IMG_2598.jpg IMG_2594.jpg
スイミングも再開 もう今は、足のつかないプールにて泳ぐ練習
ラビアは、1番左。その隣に、頭ひとつ小さな女の子 彼女も上手に泳ぐんです
足がつかなくても、犬掻きで上手に泳いでいました
IMG_2601.jpg

IMG_2600.jpg
プールサイドには、バーがあります泳いでいるのは中学生位?? 
カウンター下には、イスがプールの中にあり、座って飲むことが出来ますおっしゃれ~
泳ぎながら、炭酸ジョースを飲み戯れる若者達泳ぎながら、戯れる男女
私からすれば、若いときからこんな生活が出来て、羨ましい限りだわ~
IMG_2607.jpg
練習が終わると、アピカも一緒にプレイタイム 怖がりのアピカラビアの背中につかまり、べったり
そして…責任感の強い姉は、必死にアピカに楽しさを伝えようと、息が上がっています
IMG_2602.jpg

☆可愛いなぁ・・・って思う瞬間☆

ぶどうべりーたべたぁい~

って、言うの。あぴちゃん

始まりは、日本で初購入した「ドライブルーベリー」 甘くって、小さくて食べやすくて好物に

ドバイに帰ってきて、ぶどうを良く買うようになったら、混ざっちゃったのね

ぶどうを見ても ぶどうべりー
ブルーベリーも ぶどうべりー

こんな可愛いいい間違いも、3歳までなんだよなぁあとすこしかぁ・・・と、
             今は、やかましいラビアの幼少期を思い出すのでした

☆HAPPY HOLIDAY☆3☆~たくさんの仲間達~

念願のプリキュアオールスターズ見てきたよ march (33) march (34) 今日はママの友達&キッズが遊びに来る日
まだかなぁ~こないなぁ~ 待ちきれなくて、一足先に遊んでますmarch (28) きもちいいねぇ~ねむたくなっちゃうねぇ~ せいらの上着が本当に気持ちよさそうなアピ
march (30) march (29)今日はみんなで、楽しくあそぼうね~march (31) 午後には、さらにちびっ子も増え、賑やかなママ会になりましたmarch (32)突然集合してくれた「元・中学テニス部の仲間達
みんないわく、私が1番変わってないそうなmarch (27) 続いては 「元ヘアサロン同期のおともだちmarch (26) 園長先生のご好意により、英語の時間だけだけど、保育園に参加させてもらっていました。
ヴァネッサ先生が国に帰るので、お別れ会の日ラビア、ちゃっかり先生の前に陣取ってます
march (24)

☆HAPPY HOLIDAY☆2☆初めての湯沢1泊旅行

はじめに。。。とっても楽しかったので長くなります

今日は私達家族にとっては初めての、1泊旅行 
姉のプランにより、お友達の食堂でみんなでお食事頂きました おいしかったぁ
march (11) march (12)
ホテルに着くと、それぞれのキャリーバッグを手に取り、意気揚々とお部屋に向かいます
                               そしては凛愛争奪戦march (13) march (14)
翌日は、最高のに恵まれ、思いっきり楽しんできました 2人とも念願の「雪食べ」march (15)march (20)
チュービングというのにも挑戦 楽しすぎてみんないい笑顔ですmarch (16) march (19)
大騒ぎして、一休みには雪を食べ、また遊び、また雪を食べ
march (18) march (21) 魚がいる

って、ラビアの目線の先には、雪に埋もれた網・・・・。
せっかくなので・・・

みんなでおおきなカブをやりました。うんとこしょ~どっこいしょ~
march (22)アピカはせいらをひっぱって、せいらはれいなをひっぱって、れいなはラビアをひっぱって、
ラビアは網をひっぱって・・・うんとこしょ どっこいしょ
とうぜん あみは ぬけません
子供達を思いっきり楽しませるため、母は体を張って楽しませます

この場を借りて、コーディネーターの姉夫婦とみき亭さんにお礼を申し上げます
ありがとうございました

☆HAPPY HOLIDAY☆1☆


念願の雪山の上にたったアピカ2歳5ヶ月 そして面白い事に、同じ事してるラビア2歳5ヶ月
IMG_1911.jpg6.jpg
友達の実家です。
ママとも仲が良く、遊びに来ました ラビアが赤ちゃんの頃から、色々お世話になってます
友達は嫁に行き、ここには居ないのですが 友達の妹の子供(2歳2ヶ月)真琴ちゃんです
IMG_1922.jpgここでも、姉御の血が騒ぎます アピカが悲しんでいます「らびあ、あそんでくれなぁい~」 
                       自分の妹そっちのけで、お世話に忙しいラビアさんでした
IMG_1918.jpg IMG_1928.jpg 園長先生のご好意で、ひな祭り会も参加させてもらいました
が大好きなラビアは、張り切って歌い上げましたよ~
IMG_1916.jpg IMG_1914.jpg保育園で、英語のレッスンも一緒にしてきたり・・・(従妹を捕まえ、恥ずかしさを紛らわせてますmarch (5) ガールズはプリキュア命  
march (4)march (2)
                     みんなでお雛様ごっこ洗濯ばさみの扇子です
               (でも数が足りず、アピカと右端の子はお内裏様役に
                  小悪魔ラビアによる強制配役ですかわいそう…)
ふと見ると、従妹に甘えていたアピカ・・・・ march (3)

新潟といえば「すくすく」なんだって    とても楽しそうな室内の遊び場です
march (6) march (10)march (9) march (8)  march (7)

食いしん坊アピカは、どんな美味しいものが入ってるかと、興味深々
                                  (まだ食べれませんから
2010.03 (19) march.jpg      
ホットケーキの粉で作った、ミニドーナツ のできあがりぃ


 

始まりは突然に・・・♪劇的な再会☆ (日本にてパート1) 

この度の日本帰国は、突然決まったため・・・ついでといっては何ですが・・・

初のサプライズ帰国を決行しましたパパは、極帰国について「ふ~ん。分かった」のみ。

・・・まぁ、いいや。名古屋に着いたものの、実家に電話したくなる私。。。

   いやいや、それじゃ意味ないでしょう。。。

新潟に到着したのは、翌早朝 体を休ませ、事務手続きを先にして、パパから車を拝借
その夜7時頃、ワクワクする気持ちを抑えつつ、実家への帰路を運転する私
実家のすぐ近くまで来て、寝てしまったラビアを起こす
    ほら一緒にサプライズするんでしょ

眠い目をこすりながら、ラビアが目覚めたとき
大変おばあちゃんの車どこかに行くぞ
ラビアとの協議の結果、誰よりもおばあちゃんに会いたいから、尾行開始

赤信号で止まるおばあちゃんの その背後に止まっている私達の
おもしろいねぇ~。ここに居るのに、なぁにんも気づいてないんだよキヒヒヒヒヒ

でも、車内の様子が・・・変。。。。なんだか、大きい影と小さい影といっぱいある・・・??

着いた先は、御寿司屋さん に着くなり、
ラビア、いけとっつげきぃぃぃ~
おばあちゃん目掛けて、雪の中をラビアは走りました

おばあちゃーーーーん
・・・・(おばあちゃん)
真っ黒なジャケットに、ニット帽を被ったこの子は・・・ラビアに似ているけど・・・・??

さぷらーーーーーーーーいず
と、私が現れて。ようやく

わぁぁぁぁぁなんでぇ~え~
期待した以上に、驚いてくれたおばあちゃん
でも、驚いたのは、おばあちゃんだけでなく、私達も

だって、近くに住む姉&子供達・遠方に居るはずの姉ファミリー・じいちゃん・大ばあちゃん
みーーーーーーんな勢ぞろいだったからミラクルトリプルさぷらいず
IMG_1822.jpg 
勿論の如く、揃ってお泊り決定で 早速、姉御気分で色々してあげちゃいます
                                  髪も縛れるようになりました
IMG_1823.jpgIMG_1827.jpg「あぴかも~しゅるの~」 姉御気分の娘がもう1人IMG_1830.jpg
ばあちゃんを取り合いした結果・・・掃除中のばあちゃんに・・・馬乗りしてみたりIMG_1899.jpg
最初のお誘いは、「洋ラン展」
IMG_1831.jpg IMG_1838.jpg IMG_1832.jpg IMG_1837.jpg
瓢湖
IMG_1849.jpg IMG_1857.jpg  餌やりタイムの、すごいのなんのって
IMG_1858.jpg  あまりの鴨の多さから、二人とも絶句・・・・IMG_1841.jpg
駐車場で雪遊びしたり・・・
IMG_1861.jpg IMG_1865.jpg
園開放の保育園DAYでは、おひなさま をつくり・・・
IMG_1886.jpg  IMG_1883.jpg
続きは パート2にて

帰国したこの日の事を思い出すたび、笑えてくるわ~
ね、おばあちゃん

☆流行りもの☆パート2

よーく見てください 合体ボディバボ~IMG_2586.jpg
仲良く上手にやらないと、なかなか出来ないのよね


余談ですが・・・

昔からそうだったけど・・・

今も、なお・・・・


この姉妹は・・・・
2010.jpg
同じ格好で寝るのよね~

☆流行りもの☆

ラビアの(私の)最近の流行りもの

痛さと戦っていたラビアに、パワー注入

編みこみヘアバンド風 
IMG_2581.jpg IMG_2583.jpg
 ちびも、やりたいと物申すので…チビ編みしました
IMG_2580.jpg 
住む環境が遊びを変える 今日のお母さんごっこの設定場所は機内でした 
機内は寒いので、乗ったらブランケットは必需品!!の鉄則もここにあり。良く知っていますIMG_2576.jpg
翌日も、元気になったけどまだ軟禁中のラビアの気分をハッピーにするべく・・・

母はまた腕を振るいました じゃーーーーーん・・・って、正面は解らないので・・・
8.jpg
上から総編みこみのツインテールだぁ~  
IMG_2566.jpg 
これでラビアも、ハッピハッピはっぴぃ~




・・・・・・・・・・と、思いきや・・・逆効果


みんなにも見せたぁい~ と、泣かれてしまったのでした・・・・・

ちゃんちゃん

先週の金曜日

まだ、病気前の元気なとき 今日は週末

パパみたいにするんだ って。生のニンジン丸かじり
IMG_2485.jpg
IMG_2487.jpg 
今日のラビアは、あみこみぃぃぃぃ~        ちびキュアは、ラブちゃんだって
 IMG_2488.jpg IMG_2489.jpg
 お手伝い どっちにしても、ママは嬉しいですよ
IMG_2480.jpg
あぴか、腰の入れ方が・・・マジです 遊びじゃなくて、一生懸命してたのねIMG_2483.jpg
ちびちゃん、らびあ、ご苦労様IMG_2484.jpg

☆軟禁DAYの過ごし方☆AM

二人そろって、病原菌持ちでは、誰にも遊んでもらえません

今週は、ずーーーーーーーーーーーーーーーっと、学校もお休み

毎日1日が長いこと長いこと。ラビアの症状も良くないので、疲労も重なる。

ラビアさん、一昨日は舌が痛がって大変常温水も痛がり
お友達にもらった 「口内の痛み止め」なんか悲鳴を上げて泣き叫び

昨日は、ポカリや固まる寸前のやわらかめゼリーから食し…
夕方には、やっとそうめん食べられました

今日は、朝から絶好調 だけど、手足の赤みもまだあるし、舌も治らないのでお休みです


日本に帰国したため、学校で撮影できなかった撮影をすることに

クラス写真は・・・諦めよう

本日、個人写真撮影のみ、いっきまぁ~す 

恥ずかしくって・・・               次は、ヘアバンドで…
IMG_2491.jpgIMG_2496-1.jpg 
編みこみバージョン              ダークプキュアの真似
IMG_2520.jpgIMG_2533.jpg 
 プリンセスになったりもしたけど・・・最後はやっぱり・・ IMG_2537.jpg
 
  こんな感じ~
school photo
FS2-F RABIA MALIK RIZWAN  (4Years  10months)

手足口病のその後・・・

只ひとこと・・・・悪化中です・・・



昨日の夜は、さすがにおなかが減ったのか、調子が良かったのか。
となめ茸で子供の半膳ほど食べました

本日4日目。
水も痛くて飲めません
ジュース チョコムースケーキ アイスクリーム 大好きなマシュマロ

昨日はご飯食べれたのに・・・。水泡が割れたような感じ。治りかけ??

今日には、アピカの手足にもうっすら赤い斑点を発見

もちろん今日も学校お休みです

時間差でアピカも出てきているから、2人そろって治るのは、当分先かなぁ~


なんか、私も調子が悪いなぁ・・・・・・・・・・・・・って。
色々考えてみたの。なぜ??って。




子供達に合わせて、毎食そうめんゆでてあげてたの。まぁ、その勢いで一緒に食べるわよね。


でも、毎食×2日間(6回食)を、すべて、素そうめんだった
そりゃ体力でないわ

ってことで、今日からちゃんと食べヨット

連絡したばかりの、ラビアのスイミングレッスンも無期延期です 


病院にも行かなきゃかもって事で、調べました。
英語で手足口病は・・・

「HAND-FEET-MOUTH-DISEASE」 超そのまんま

初病!!

先週、ホテルプールへ遊びに行った後から、友達の子供たちの間で、何人か出た




・・・・・もちろん・・・





ではなく。。。






手足口病
一緒に行った6家族中、3家族の下の子は症状が出たそう。
口内だけの軽いものだけ。


みんなの上の子&うちの2人は元気だわ~




なんて思っていたら、土曜日の午後から寒いと言い出し、発熱
夜には、口内に水泡 おまけにアピカの口内にも水泡
うっすら、手に斑点もあるような・・・・。



熱があったので、とにかく学校はお休みです。


今日には熱も引き超軽い症状だったんだなとおもったら、

午後には、手足に解るほどの赤い斑点がお目見え。
のども痛く、つばを飲むのも痛いそう。大好きなアイスでさえ、少ししか口にせず。
夕方には、足の裏に出来た斑点が、痛くて歩けないと。


明日も学校休みかな??

アピカは変わらず、口内の水泡のみ。 姉より免疫力のあるアピカ
さすが、食い地のたまものです


寝れば、痛いの判んないからと、母に言われるがまま早寝した姫達でした






仕方なく・・・の行き先は・・・

また、プールです

今日から週末で、お友達と遊ぶ約束をしていたのですが… あちこちからキャンセルの電話が入り…
本日の遊ぶプランは中止

先週のプール以降、手足口病らしき症状が出て、みんなまだ治っていないんだとか。
一人は今日から出たって。


みんな大変ね~

でも、うちの元気な姫達は・・・

仕方がないので、徒歩1分の公園にあるプールで遊ぶことに
IMG_2475.jpg
IMG_2469.jpg
  
 

IMG_2476.jpg
ドバイには今日もピカピカおひさまと、おっきな青々したお空が広がっています
IMG_2478.jpg
こういう空を見て、「やっぱりここ、好きだわ~」と思う私なのでした


余談ですが、動画の後ろにちょこっと映ってた男の子。
4歳と2歳の兄弟でした。 兄は、年齢の割りにまだ子供のようで、弟と遊んでいたら、突然
弟の頭を…プールの中へ押しやり… はっと私たちが見ると、
弟はうつぶせのまま、プールに浮かんで、ビクともしない

間髪入れず、その子のおばさんが気づいて救出 

2,3秒の間に引き上げたので、弟はむせ返っただけで無事でした

兄を捕まえてきて叱るも、へらへら笑って、理解&反省の様子なし。
もしかして、知能遅れの子かな??と思うほど、ヘラヘラ笑いながら弟にハグして終了。

どうにしても、子供だけのプールって怖いなって思った瞬間でした。
他人ながら、顔が青ざめた瞬間でした。

うちの子達は大丈夫と、自分が見てなくて、それをされた子が自分の子だったら… 
考えただけでゾッとしました。

☆やっぱりドバイは いいわぁ☆

ひゃっほーーーーーーーい
IMG_2467.jpg
大好きアピカにしたら、天国です

暑すぎないこの時期だからこそ、甘くみずみずしく美味しいスイカでした
値段は500円なり~

☆ドバイ日和☆

やっぱり、ドバイ・・・いいわぁ

住んだら都になったようで、このドバイライフに戻れてウキウキ
だって、毎日いいお天気なんだもん

帰りの飛行機の中では、私が倒れてしまうという有り得ないハプニングがあったものの、
帰ってきて数日自宅でのんびり過ごし

4日目には、早速プレイデイトのお誘い
帰ってきた日から、ラビアはみんなに会いたくて、たまりません

帰ってきて初回から、これまた嬉しいことにプールのお誘い

お友達のパパが新しく働くホテルで、オープン直前だけど、スタッフ限定で開放してくれるそう


とっても素敵な眺めで、よーーーーく見て
手前半分がプール 奥の半分が なのよ~
IMG_2446.jpg
眺めサイコー天気もサイコー気分もサイコーです

流れるプールがありましたもちろんみんな大はしゃぎ
IMG_2447.jpg
IMG_2452.jpg
おなかへったぁ~ 腹ペコあぴかは、こんな素敵なロケーションでも関係なし
IMG_2450.jpg
素敵なプールへも 大人でも足が届かない深さなので、要注意
それにしても、素敵な景色です
IMG_2454.jpg
抱っこしてもらえないアピカさん。いじけております。。
IMG_2457.jpg
プール脇の階段から、ビーチへも行けちゃいます
IMG_2458.jpg
IMG_2464.jpg
IMG_2460.jpg
そして、そのビーチ脇には・・・家の目の前が海というすばらしいロケーションの
「パームジュメイラ」が眺めることができます
一軒のサイズが、半端なくデカイですIMG_2462.jpg
休日ということもあって、贅沢にもビーチパーティーをしている豪邸もありましたとさ


日本での楽しかった日々は、少しづつUPして行きたいとおもいます
