スポンサーサイト


ママになる=いろんな意味で成長する

始めに
弟のお陰で、日本語入力が可能となりましたありがと!弟よ

学生時代&独身時代なんて、朝ごはんを食べないことは当たり前。
お腹が空いたときに、食べる。とか・・・

起きる時間も休みの日は、ゴロゴロしていたり・・・

そんなLazy(怠けた)生活をしていた私が・・・・


今は… 5時半起き 

6時までに、お弁当と学校の準備を済ませ・・・

子供たち6時起床
学校への通学は、あまりの渋滞・混雑のため2日で断念。スクールバス通学です

たくさんの子供を乗せながら学校に向かうため、早いです

6:45にはチャイムが鳴ります

起こしてからも、すぐに起きるわけでも、準備が全部自分で出来るわけもなく・・・
エライ急かしながら
はい、トイレ 顔洗って 着替えて 
ほらーーーーー髪の毛縛るよ 
朝ごはんに、果物、ヨーグルト、はいはい、ちゃっちゃと、食べるぅぅぅぅ



・・・・・・・
母って、忙しいわ・・・ 
まぁ、でもそんな7時前の時間からバスで通う健気な子供たちの為だったら、頑張るしかないかな。って思うの。

だって、マイカーで送るんだったら、30分は遅く出れるのに
車の中で、朝ごはんしながら。車でDVDとか見ながら、通学してたのに。

そんな子供たちにとっては、もう少し楽な道もあったけど。
学校の前のすんごい渋滞(朝もお迎えのときも)がすんごい苦痛で。
どれくらいかって言うと、毎片道1時間半かかります。(通常は15分で着ける距離

ラビアとアピカは終わる時間が違うから、1日3往復×片道1時間半・計算で
倒れそうなほど・・・通学に時間を費やすことに・・・・。



だからね、怠け者だった私がさ、今は5時半起きして 
子供のためエライせっせと朝から働き 
気分よく起こすためだったら、18キロのラビアだって、抱っこでトイレに連れて行き
「ママ」頑張ってるなぁ・・・って。

子供のお陰でエライ健康的な生活をしているなぁって




只ね・・・早起きのばあちゃん達と一緒でね

ふと、気を抜くと・・・

10時とかお昼の後とか・・・


口あけて、夢の世界へ吹っ飛んでしまうんですけどね
スポンサーサイト
コメント
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

