スポンサーサイト


SWEET あぴちゃん♪あ、ラビアもね☆

12時前にアピカご帰宅 ささっと、ご飯を軽く済ませ・・・
私は、サロンの収支を計算中。。。アピカも何か書きたいと、言うので
それぞれで・・・テーブルの上での作業をしていました

少しして、 「てーぷ、ちょうだいと言うアピカ。
「テープなんか紙に張らないで、字とか絵を書くんでしょ」そう言うと、

「だって、てーぷはらないと、かわいいなぁって、できないじゃ~ん
(・・・・?なんだかよく意味が分からないけど、泣かれるの面倒だからどうぞ。)

しばらくすると・・・いない ・・・どこだ
IMG_3095.jpg
と、きょろきょろすると・・・ 自分で 「展示」 してました
IMG_3092.jpg
なかなか、できないなぁ~ なんて、独り言言いながら、一生懸命張っていましたapi1.jpg
あぴかね、ばしゅのって~、しゅく~るいったの
しょれでね、・・・・・


まだ赤ちゃん言葉が抜けないこのチビちゃんが、

慣れない英語の学校生活を、毎日頑張っているのを思う

ビリビリッとは、剥がせない母でした


 ☆ SWEET STORY ☆ 
頼りになる、ラビア姉が教えてくれました。

「今日もアピカ、朝クラスルームの前で泣いてたんだよ

ラビアはYEAR1(コッチの小学1年生)。

毎朝、学校に着き、バスから降りると、ラビアがアピカの事を教室まで連れて行きます。
(兄弟・姉妹がいる場合はみんなそうするようです微笑ましい光景です

「ままが、いい~」と、泣くアピカをなだめ、先生に引渡し・・・

それから、自分のクラスに向かうラビア

その光景を想像するだけで、笑みがこぼれてしまう母です 
スポンサーサイト
コメント

No title

こんにちは^^
あぴかちゃん可愛いですね~v-238
うちも下の子が3才の頃はちょこちょこ泣いていましたが、4才になり逞しくなりました(笑)
テーブルの上にプリキュアのぬりえ発見e-2
うちにもありますよ~♪
何処に暮らしていても、日本のアニメの影響力って凄いですね~v-363

まりはすさんへ

お!コメにびっくりv-405しましたv-364そちらのブログも時々お邪魔していますが、お嬢ちゃま達のお顔が見れなくて、残念v-395

やっぱり、4歳頃ですよね。意思が伝えられるから、泣かなくなるの。特に下は、意思疎通に関しては、すっかり姉に頼りっきりなので、学校で鍛えられなければいけませんねv-219
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

