スポンサーサイト


大人の階段上ってます☆

今日、二本目の歯が抜けました

本人もちろん大喜び
クラスメートも、外の友達もみんなラビアより大きい子達ばかりだから、羨ましかったみたい
oct sofia bdpty 002

そして、ヨーロッパから入ってきた行事で、さらにテンションUP

歯が抜けたら、その歯を枕の下に置いておきます。。すると…
夜Tooth fairy(歯の妖精)が来て、お金を置いていってくれる

もちろん、ラビアも周りから話を聞いているので、それはそれは嬉しそうに言いました

「ままぁ今日早く寝るだって、tooth fairyがくると思うから あ…でも…」

  なによ・・・。(ママ)

「パパにも、抜けた歯を見せたいんだけど…tooth fairy、歯持って行っちゃうかな

  それは困った問題ね。。きっと、ラビアがWish(望めば)すれば、置いていってくれるよ


翌朝、おはようも言わずに、枕もとの小箱を空け、大喜び

それを見ていた、あぴちゃん
「あぴかも、はがぐらぐらしゅるぅ~ って・・・おいおい


Tooth fairyはお家によってケースが違って・・・
リッチな御宅には、1万円ほど置いてあったり・・・
最初の歯のときのみとか・・・
毎回歯が抜けるごとに、200円か300円くらいとか・・・

よって、今日も早々と、小箱を枕元に用意して眠りにつきました
さて、今日はいくら入れよう

あ・・・違うね Tooth fairyが来るんだった


スポンサーサイト
コメント
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

